※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RARA
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、流産の可能性がある状況です。明日の検診で結果が出るか不安です。可能性はあるかどうか、心配です。

2月に入ってすぐ検査薬で妊娠がわかりました。
2月4日に産婦人科へ行き内診してもらい、
子宮内に赤ちゃんがいるよ!とのことでした!
ですがまだ6mm程度で心拍も確認できず
1週間経てば倍ぐらいに大きくなるからまた来てください。と言われて、
12日後に検診へ行き内診しました。
そしたら大きさが倍になってるはずなのにまだ6mmしかないとの事でした😢
赤ちゃんもしかしたら育ってないのかも…と言われました。
明日また検診へ行く予定です。明日行ってやっぱり大きくなっていなかったら来週流産の手術の予定です。。
日にちは経っているのに、大きくなってないということは
今回はやっぱりだめだったのでしょうか…?

妊娠が分かった時は出産することをすごく悩みました。
ですが、やっぱり産んで育てたいと思うようになり、
3人目だし最後の妊婦だと思いマタニティ楽しもうと思った矢先でした。
もしお腹の子がやっぱり育ってなくだめだったら、、
最初に少しでも産むことを悩んでしまったこと、赤ちゃんに通じてしまったのかなと思うと涙が出てきます。。

まだこの場合可能性はあるのでしょうか?

コメント

あや

12日たって 全く成長せず6mmのままだったってことですか?😭

  • RARA

    RARA

    そうです😢なので育ってないかも…と言われました😢明日再確認でまた検診なのですが、怖いです💦

    • 2月19日
  • あや

    あや

    流石に誤差とかの範囲じゃないですよね…

    私も2度経験あって
    そのうちの1回は8w心拍確認
    12wの時8wの大きさのまま変わってなく
    その日のうちに 手術しました😭

    変に希望持たせるのも酷だと思うので、はっきり言いますが、その情報だと望みは薄いかもです…

    • 2月19日
  • RARA

    RARA

    お辛い経験お話ししてくださってありがとうございます😢
    そうですよね。上2人は何事もなく出産できたので、今回こんな事があって信じられません…

    思い出させてしまって申し訳ないのですが、手術は日帰りでしたか?💦

    • 2月19日
  • あや

    あや


    初期流産は6、7人に一人で確率で考えても結構な人が経験あることだと先生に教えてもらいました😢

    1回目は12w心拍確認後
    その日の午後に そうは手術
    半日で終わりました!

    2回目は8w 枯死卵
    次の日の午後に 吸引手術

    私の病院は、入院はなく日帰りです!

    でも前日に入院して子宮口広げる方も多いので…病院によって違います😭

    • 2月19日
  • RARA

    RARA

    そうだったのですね…😢
    教えてくださってありがとうございます…!
    多分私の通ってる産婦人科も日帰りだと聞いた気がします!明日手術の説明あると思うのでちゃんと聞いてみます💦

    • 2月19日