※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マンション購入と義両親の関係で悩んでます。マンション購入予定なので…

マンション購入と義両親の関係で悩んでます。

マンション購入予定なのですが、今義両親が住んでいる都内の区をゴリ押しされています。
義両親とはとても関係がよく仲良しです!

義両親が住んでる都内の区は今すでに人気が出てきている地区で、売るときにはプラスか±0ぐらいの場所です。
ですが、何度遊びに行っても私は魅力を感じません。
50回ぐらいは遊びに行って買い物や公園もいってます。でも、住みたいな!と思えたことは一度もありません。
絶対価値上がるよ!住みやすいよ!と言われてるんですが、あぁ〜😅、はい〜😅スーパーとドラッグストア以外に買い物できるところ(UNIQLOとか)がないからちょっと微妙ですかねー😅
とかは言ってるんですが
今義両親が住んでいる区を全否定できずにいます。
明後日、マンションの内見の予約まで取り付けられてしまいました。

旦那は安ければどこでもいい!って言っています。住めば都じゃん?と。
でも、朝仕事に出かけて夜9時に帰ってくる人からしたら寝に帰ってくるようなものだから、そりゃどこでもいいんだろうな。って感じです。

義両親と近くに住むのが嫌ではなく、その場所に本当に魅力を感じないのです。
うまく断る方法がみつかりません。アドバイスお願いします😭

ちなみに私は今住んでる区が気に入っていますが高いし、義両親はいいイメージがないらしく早く引っ越しなさい。といつも言われています…

コメント

JR @

子どもがまだ小さいし、ユニクロとか
服が買えるところが近い方が
今は楽なんです〜〜って言います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってるんですけど電車で行けばいいじゃない。って言われるんですよ…
    イチイチ買い物するたびに電車とかバスに乗って時間かけてお金かけて買いに行くの馬鹿らしいんですけどね。

• 2月19日
はじめてのママリ

いくら仲良しでも距離が近くなると上手くいかないこともあるし、その場所に魅力を感じないのであれば辞めた方がいいと思います。
気に入ってる場所から気に入ってない場所への引っ越しはそれでもいい何か大きな利点がないと後悔しそうな気がします😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!お返事遅くなりすみません( ˃ ˂ )
    そうですよね💦仲よくてもやはり月に一回以上会うのはシンドイです💦
    距離が近くなって上手くいかなくなったらそれこそ良くないですよね😥
    旦那にもそうゆう理由も含めて説得してみます!ありがとうございます!

• 3月1日
勘太おかん

お義父さんお義母さんには住みやすくても、自分にとっては違うことは多々あると思います。
夫にそれとなく伝えてもらったらいいかなー、と思います。
住むところは自分たちで決めたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません( ˃ ˂ )
    確かに40歳ぐらい離れていて生活スタイルが全く違うので住みやすさも違ってきますよね。
    旦那には2年ぐらい前から都度言っていて、義両親にも伝えてもらってもいますが耳に入れてもらえず…
    強制内見前にお義姉さんが義両親に
    私ちゃん、あんまりこの区、気に入ってないみたいだから無理強いするのやめたら?
    と言ってくれて最近何も言われなくなりました!😅

• 3月1日