※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
産婦人科・小児科

5歳の女の子の外陰部が赤いです。小児科、皮膚科、婦人科のどこを受診すればいいでしょうか?

5歳の女の子がトイレの際おまたを痛がるので確認したところ、赤くなっていました。
自分なりに調べたら小児外陰炎ではないかと思うのですが、何科を受診するのがいいのでしょうか?

小児科と皮膚科、それとも婦人科がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ぽむ

小児科でいいと思います😊

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

ありがとうございます😊
    小児科で診てもらおうと思います。

• 2月19日
  • ぽむ

ぽむ

少し違いますが、うちの息子がおちんちん(表現すみません)に恥垢が出来てしまった時も小児科で見てもらい治りました😊

• 2月19日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

ありがとうございます😊
    デリケートな場所なので何科で診てもらうか迷います😥
    うちの息子が亀頭包皮炎になった時は泌尿器科に行きましたが、探すのに苦労しました💦
    小児科ならかかりつけのところがあるので、慣れた病院で診てもらえるのは助かりますね😌

• 2月19日
ことのは

まずは小児科でいいと思いますが少しでも疑問に思うところがあったら即病院を変えてみることをお勧めします。
私の娘もお股が真っ赤になり痛がりましたが行きつけの小児科は熱がない限りあまりしっかり診てくれないのでかえって酷くなり小児科→婦人科→皮膚科とハシゴしました。
最終的に最後に行った皮膚科が1番親身に診てくれました。
カンジダだったようなのに最初の小児科ではステロイドを出されたので余計に悪化してしまったみたいです、、

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

貴重な経験談を、ありがとうございます。
    一応今日かかりつけの小児科でステロイドが処方されました。
    少しでも異常や疑問に思うことが出れば皮膚科に行こうと思います。

• 2月19日
2mama

女の子なので女医さんの居る小児科行きました。

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

ありがとうございます😊
    そうですよね。女の子なのでできるだけ女医さんを希望したいです。

• 2月19日