※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

3月10日に出産のため退職し、子供の保育園も退園するよう言われた。保育園側の判断に疑問を感じている。通常は親の退職月まで利用できるのか、認可外保育園は保育園側の指示に従わなければならないのか。

3月10日に出産の為仕事を退職することになりました。
そのため上の子の保育園を3月末に退園することが決まっていたのですが、本日園長先生から企業枠で新しく入ってくる子がいるから退職日の3月10日に保育園も退園するようにと言われました。(認可外保育園に通ってます)

あまりにも急な話ですし友達とお別れする側の子供のことは考えてくれてないのかと、とても悔しいです。

前置きが長くすみません。
通常、保育園を退園する場合は親の退職月までは
保育園を利用することは出来るのではないでしょうか?
認可外は保育園側が言う通りにしなければならないのでしょうか?

稚拙な文章で分かりにくいかもですがどなたか相談に乗って貰えると助かります。

コメント

りんご

認可外だと市も関与してないので、保育園側の言うことを聞くしかない気がします💦

認可なら退園についても取り決められてるんですけどね😭

• みほ

みほ

やっぱりそうですよね😭
    まとまってた話を急にダメになりましたって言われただけにすごいショックで…

• 2月19日
あんこ

認可外保育園だとなんとも言えませんね💦
企業枠で入れるとなれば、なおさら入園してくる子が優先になるかと思いますし。

ご縁がなかったということで、すぐさま退園しますね。

• みほ

みほ

お世話になっていただけに
    最後がこんなことになるのがすごく残念です😭
    退園しなきゃですよね~

• 2月19日