※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食に鳥レバーを使ってみようと思うのですが、オススメメニューあり…

離乳食に鳥レバーを使ってみようと思うのですが、オススメメニューありますか?
スーパーにはレバー・ハツ・砂肝が売ってました。
砂肝は無理だと思うので、それ以外のメニューをお願いします☺️

コメント

はなはな♫

今でも鳥レバー食べています!
・鳥レバーを一口大に切り、牛乳に漬け込む
・30分ほどしたら水洗いする
・玉ねぎ1個を薄切りにして、バターで一緒に炒める
・レバーに完全に火が通ったら覚まして、ブレンダーでペースト状にする
うちはこのペーストを製氷皿で小分けにして冷凍ストックしています。
パンに塗ったり、卵焼きに混ぜたりして食べていますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    パンに塗ったり卵焼きに混ぜたら、レバー特有のもそもそもあまり気にならなくなるかもですね!
    お子さんはいつ頃からレバー摂取してました?初めてあげたときの反応はどうでした?
    質問多くてごめんなさい💦

• 2月19日
  • はなはな♫

はなはな♫

ミルクをやめた11ヶ月頃からですね!
    鉄分が不足してくると聞いたので、積極的に取るようにしました♡
    うちの娘は食いしん坊なので(笑)初めてあげた時からパクパク食べてましたー🤗
    ネットで調べたら、生後7ヶ月くらいからあげていいみたいですよ♡
    冷凍できて、レンチンするだけなのでお手軽かと思います!
    ぜひやってみてください😄❤️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!✨始めてあげたときからパクパク!✨
    うちは魚なども臭みがあると一切食べてくれないので、どうなるか不安ですがやってみます☺️詳しくありがとうございました🎶

• 2月19日