※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも( *'ᴗ'σ)
妊活

排卵検査薬が強陽性で、排卵予定日が20日(土)なので、明日が排卵日かもしれません。タイミングは明日も取るべきでしょうか?

妊活中です。タイミングのとりかたについて質問したいです。
今、妊活を始めて半年経ちました。
排卵検査薬をつかって排卵日前後や、5日前から1日おきなど、色々なタイミングでためしましたが、なかやか授かることができません…。

2月19日(金)の今日の朝、排卵検査薬が強陽性になりました。
ルナルナの排卵予定日も20日(土)なので、明日が排卵日かな?と思っています。

18日(木)の夜タイミングをとりました。
そして、今日の夜もとる予定ですが、明日もタイミングをとったほうがいいのでしょうか?
一応明日は主人の仕事が遅くなりそうなので、あさってできればタイミングをとりたいと思っています。

排卵検査薬が今朝強陽性だった場合、排卵のタイミングはいつぐらいでしょうか?

コメント

ままり

明日には陰性になるかもしれませんね😊
陰性になった日までタイミングを取った方が確率は上がると聞きましたよ✨

  • もも( *'ᴗ'σ)

    もも( *'ᴗ'σ)

    陰性になる日まで毎日タイミングをらとった方がいいということですかね😳

    教えてくださってありがとうございます😊

    • 2月19日
こんちゃん

私も排卵検査薬を使って妊活半年経ちましたがなかなか上手くいきません🥲
私の場合、陽性→強陽性→陰性(排卵日)となります。
タイミングは毎日じゃなくても1日おきにとれたら大丈夫だと思います!
なので今日タイミングとれるなら明日はとらなくても大丈夫です🙆🏻‍♀️

  • もも( *'ᴗ'σ)

    もも( *'ᴗ'σ)

    子どもも2人で半年妊活も同じですね😉
    私もこんなに上手くいかないと思ってなかったので、どうしたらできるんだろう…
    ってリセットがくるたび落ち込みます…。
    でも2人の子どもの存在のおかげで立ち直るのも早いですが😊
    強陽性の後の陰性が、排卵日なんですね😳
    そしたら私は明日もし陰性になれば明日排卵してるのかな🧐
    ありがとうございます(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ
    明日は厳しそうなので、無理せず、今日と明後日とってみます!!

    • 2月19日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    上に子供がいる分気持ち的には立ち直りも早いですよね😊
    私は3人とも不妊治療で授かったので、自然妊娠は難しいとは思ってるのですが奇跡が起きないかなーなんて思いながら毎回期待しまくりです😂
    私も明日排卵予定日で、今日排卵検査薬陽性だったのでタイミング頑張ろうと思います!
    お互い妊娠できますように😇💕

    • 2月19日
  • もも( *'ᴗ'σ)

    もも( *'ᴗ'σ)

    あ、こんちゃんさんは3人いらっしゃったのですね😋
    間違えてすみません💦

    不妊治療でお授かりになったんですね😌

    でも初めに不妊治療して授かった方が、その後に自然妊娠されてる方を何人も知ってます!!
    私も来てくれることを、願ってますね🙏🏻

    排卵日もしかしたら同じですね🥰

    お互いうまくいきますように…

    • 2月19日