※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのちゃん
妊娠・出産

妊娠17週目で突然つわりが始まりました。この時期につわりが始まることはあるでしょうか?ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっています‼︎
ただいま17週目でようやく安定期に入りました!
初期の頃から目立ったつわりはなかったのですが
今日、仕事のあと着替えているといきなり
強い吐き気がありました💦💦
トイレに駆け込む前になんとか治まったのですが
この時期にいきなりつわりが始まることって
あるのでしょうか??💦💦
ほんとにいきなりだったのでびっくりしました😭
ご意見お聞かせください。

コメント

しほ0712

あります......。ある日いきなりくる悪阻、
でも、次の日は落ち着く💦などなど......
毎日続くようであれば、消化器系などの検査も視野に入れる必要がありますが、
安定期はあくまでも、流産などのリスクが低い時期ということなので、悪阻がないとは言い切れません😢

やっと最近落ち着きましたが、6ヶ月までは波のある悪阻に悩まされてました💧

いちごママ

安定期に入ると安心しますよね^ - ^
もう性別わかってますか?
私は19週までつわりがあってかなり辛かったです!

聞いた話ですが生まれる直前までつわりがあった‼︎って人もいるみたいです!

今までなかったのならまのちゃんさんのつわりは一時的なものだと思います^ - ^

体を大切にして下さいね(^^)