※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠で帝王切開が心配。麻酔が効きにくい体質で手術が辛い。麻酔の効きやすい方法を知りたい。

3人目を妊娠中です。

帝王切開についてなので、内容が少し怖いと思うので見たくない方や不安な方は避けてください。

一人目、二人目も帝王切開だったので、3人目も帝王切開です😓

私は麻酔が効きにくい体質で、痛みがある中の手術でした😫
一人目は緊急帝王切開で、命の危険もあったし、本陣痛からの緊急帝王切開だったので気持ちは生きてるうちに無事に赤ちゃんを出して!!っていう必死な気持ちが強くて痛みには耐えれたのですが、二人目は予定帝王切開で手術の痛みが全面に出て本当に辛かったし、その時はもう妊娠しない!とまで思いました、、、。

でも、3人目が欲しくて、時期的には予想外の妊娠でしたがとても嬉しく思っています。

でも、やっぱり帝王切開が怖くて仕方ないです。

お酒には弱いほうなのに、なんで麻酔が効きにくいんだろう、、、。

どうにかして麻酔がよく効く方法や、できることはないでしょうか??

何か知っていることがあれば教えて頂きたいです😓

コメント

みゆ

こんにちは(´・ω・`)

私も帝王切開で3人目妊娠中です!
1人目は麻酔きいたのですが、2人目はなかなか麻酔効かず三本打ちましたww
そんなハプニングある!?と思ったけど
ちゃんと効くまで打ってくれたし
病院によるんですかね???

ただその後めちゃくちゃ血圧下がって
寒すぎてブルブル震えてましたww

3人目は術後が痛いってよく聞くので
今から震えてます(´・ω・`)
麻酔がよく効く方法はないと思いますよ( ´•д•` )💦きちんと先生に前もって言うといて
効くまで打ってもらうとかできないんですかね。。?

• ねこ🔰

ねこ🔰

それが、麻酔を打つのも限界があるって言われて😫へその緒でつながっているうちは赤ちゃんに麻酔がいってしまうから、、、と。

麻酔を追加してくれてるのもわかるんですよ💦腰からのやつだけじゃなくて、切ってるところに直接打ってくれてたりするんです。

麻酔が効いた!とおもったらすぐ切れるんです😓

効きにくいというか、効き目が切れやすいというかんじです😫

抜歯もそうで、すぐに切れるので追加追加で💦

• 2月19日
ママリ

麻酔が効いていなくて痛いことをその場で医者や看護師さんには伝えなかったんでしょうか?
普通は痛いって言ったら麻酔追加してもらえると思うのですが…🤔💦

• ねこ🔰

ねこ🔰

大絶叫で痛いー!麻酔効いてなーい!!と言いながらの手術だったので、皆さん知ってくれてました😅

追加追加で麻酔打ってもらってもダメで、赤ちゃんとつながっているうちは限界があるそうです😓

本陣痛でも叫ばなかったですが、帝王切開中は叫ばずにはいられないぐらい痛かったです😫

• 2月19日
♡男女のママ♡

私も3人目妊娠中でもうそろそろ出産です!

私も帝王切開です!
1人目、緊急
2.3人目予定帝王切開です!!

私も今回予想外にできました!!
年子でできてしまったので余計に怖いです!

私は麻酔が効く方で大丈夫なのですが
友達が1人目、2人目と違う病院で産んだんですが
病院によって違かったみたいです!
1人目は痛くなかったけど
2人目違う病院で産んだ時
麻酔の効きが悪くめちゃめちゃ痛かったそうです!

• ねこ🔰

ねこ🔰

♡2児のママ

一緒ですね😊

病院によって使ってる薬が違うんでしょうかね〜??🙄

赤ちゃんと対面したら笑気麻酔で眠らせてくれるので、はやく意識失いたいです🤣😫

怖い、、、。

• 2月19日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

えー!いいですね!
    私も術後眠らせてほしいです🤣
    術後あの動けない体で寝れないのが1番嫌で。
    頑張りましょうね!

• 2月19日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

眠ってる間に胎盤取ったり、縫ったりしてくれてるんで、それは助かるんですけどね、、、😂

お互い頑張って乗り越えましょうね🤣

• 2月19日

特に局所麻酔は効きやすい効きにくい人が居ると思いますが、お腹を切られてる時に効かないのは想像しただけでゾッとしますし、だからと言ってそのまま続行されるのも怖すぎます😱
効かなかったら全身麻酔に切り替えてもらったりできないのですか?😭
確かに赤ちゃんに麻酔がいってしまうって話をよく聞きますが、、私も1人目も今回も予定帝王切開ですが全身麻酔です!

• ねこ🔰

ねこ🔰

病院の方針?か何かなのかわからないんですけど、大絶叫しながら産みました😫

本陣痛のほうが、私はマシと思えるぐらい、、、。でも、時間にすると10分から15分。凝縮してると考えてます😓

赤ちゃんと対面した後は、写真を撮ってもらってから全身麻酔になって眠ってる間に後処理をしてもらって数時間後に回復室で目が覚めるのですが、、、。

三つ子を出産した友だちは大きな病院で、全身麻酔で産んだと聞いたんですが、他のママさんたちは個人病院で局所麻酔です😓

• 2月19日
うた

全身麻酔にしてもらったらどうですかね?
局所麻酔は効きやすい効きにくいありますが、全身麻酔なら確実に効くので♪

確かに全身麻酔だとスリーピングベビーになることもありますが、一時的なのでそれなら自分の安全をとっても良いと思います♪

• ねこ🔰

ねこ🔰

全身麻酔だと本当に心穏やかに出産を迎えられるんですけどね😫

今度先生に聞いてみます💦

赤ちゃん対面後は、全身麻酔で眠らせてくれるんですけどね😅

• 2月19日