※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる実
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月目の途中で、お粥や野菜を食べています。初めての野菜は小さじ1から始める方がいいでしょうか?野菜を小さじ3から始めるのはNGですか?

離乳食1ヶ月目が中盤となってきて
お粥小さじ3
野菜小さじ3
食べているとこです!
そこへタンパク質を小さじ1を追加していくのですが
初めて食べる野菜はやはり小さじ1から食べさせた方がいいですか?


量的なものはクリアしているので、初めての野菜を小さじ3からスタートはダメですかね?

コメント

みた

初めての野菜でアレルギーがあった時、少量の方が安心だと思います☺️
そこまで気にならなければ小さじ3でもいいと思いますが、アレルギーだった場合アレルギー症状が小さじ1よりもひどくなる可能性はありますかね🥲

くる実

アドバイスありがとうございました❤️小さじ1でやってみます🥰