※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
子育て・グッズ

朝、子供が起きて朝ごはんを拒否し、玩具の配置に怒りをぶつけた後、やっと食事をとりました。幼稚園に行かせるのは大丈夫でしょうか?

7時前に起きたのに、朝ごはんいらない!と言い、玩具が昨夜と配置が変わっていることに怒って荒れ狂った後、8時過ぎにやっとお味噌汁を飲み、9時に新しく作ったおにぎりを食べました。
こんなんで幼稚園大丈夫かな…
無理やり着替えさせて連れて行くしかないのでしょうか?

コメント

ポン子

最初は無理矢理とかになってしまうかと思いますが、お子さんも幼稚園が楽しいところというこもが分かれば直っていくと思いますよ✨✨

• ママママり

ママママり

ありがとうございます。娘は先生や他の子どもと遊ぶのは大好きなので、喜んで通ってくれることを願っています☺️

• 2月19日
  • ポン子

ポン子

慣れるの早そうですね😊

朝の着替え…本当時間かかります😣💦逆算していつも動いても時間ギリギリ……😣💦

楽しい園生活ができるといいですね✨✨

• 2月19日
ママリ

長男ですが
年少の入りたての時やっぱり着替えが嫌で
はじめの頃は私服登園してました😣
幼稚園につくと自分で着替えるそうです笑
多分そういうこ多いと思うので先生に相談したらいいと思います!

そのうち周りをみて自分だけ違う!幼稚園は制服を着ていくもの!と理解すると思います( ´ ▽ ` )

我が子の場合寝起きで本人の主張を否定すると余計面倒くさくて大変なので
限度はありますがある程度聞き入れてました😭
ただ行きたくないといっても体調不良以外は登園させました!!
一度休むと休めると思われると思ったので(´;Д;`)

• ママママり

ママママり

私服登園されてたんですね〜。
    うちは私服の上に園服を羽織るだけなのですが、着替え自体にいつも時間がかかり、すんなり出かけられないので少し心配です😥
    そうですよね、行きたくないからといってかんたんに休ませるのはダメですよね。

• 2月19日
yu-s

楽しいところだよってテンションあげるのが一番って説明会でいってました!

行ったらお友達と遊べるよ?など。

娘は最初泣いてたんですけど
砂遊びが楽しい、話しかけれて
お友達できたことが嬉しくて
いくようになりました!

女の子の中に入りにくく
男の子と遊んでることが多くて
問題児たちと年少と言われていた子たちだったんですけど、娘には本当に優し買った。みんな下に兄弟がいる子たちだったので余計にストレスあったみたいで😂

みんなに家帰ってきたら
◯◯ちゃんの名前よくでるし話するよ~好き!って言ってるよ😊

相思相愛の男の子も出来たし
本当に楽しかったと思います😂
卒園と同時に私は引っ越したので
コロナ初期で最後の1ヶ月が無くなって卒園となってしまいましたが😥💦

幼稚園=遊ぶところで最初はいいと思います!そのあとお友達だと思いますし😍

• ママママり

ママママり

ありがとうございます。
    娘は支援センターや一時保育も帰るのを嫌がるほどなので、きっと楽しく通ってくれるのではないかと思っています☺️お友達ができるといいなぁ💕

• 2月19日
  • yu-s

yu-s

女の中に入りにくければ
    男の子は全然ウェルカムですし
    優しいですよ!輪なんて気にしない感じで!

• 2月19日