※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
産婦人科・小児科

小児科に行く予定がないので、皮膚科でも問題ありません。違う病院でも相談しても大丈夫ですか?

下の子の肌について。

年明け前から頬が赤く乾燥が気になってて予防接種のついでに診察してもらい塗り薬をもらいました。
その薬がなくなりそうです😥
(塗ったり塗らなかったりとまばらです。赤みが目立つ時に塗ってます。)
予防接種はまだしばらくないため、小児科に行く予定はありません。
このご時世ですし、小児科よりも皮膚科の方が行きやすいかなと思ってるんですが、最初に薬をもらったところと違うところに行ってもいいと思いますか?

コメント

ままり

お薬手帳があれば大丈夫だと思いますよ〜😊
なくても実物持って行くといいと思います!

はるまる

大丈夫だと思います☺️!
私も最初は予防接種の時に小児科でついでに聞きましたが、次からは近くの皮膚科に行ってます⭐️
何の薬使ってるかわかった方がいいのでお薬手帳か、実物持っていくといいですよ☺️💓
お大事にしてくださいね⭐️