※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
家族・旦那

旦那はほぼ休みがなく永遠にワンオペで今生後4ヶ月です。たまにの日曜日…

旦那はほぼ休みがなく永遠にワンオペで今生後4ヶ月です。
たまにの日曜日はご飯とお風呂はいれてくれます。
ただ、今家が狭いので引っ越ししたいのですが旦那が仕事仕事で全然決めてくれません。
結婚するときや同棲するときも、仕事の数字ばかりで今は待ってと言われ続け全部私が計画して決めてきました。
休みはいらないと言いはりますがそれは自分のことしか考えない気がして、、、
もっと今後は子供のために家族のことを考えて休みがある仕事に転職してほしいと結婚する前から言い続けてきましたが結局ここまできました。
60歳まで今の仕事を続けることはないみたいなので早く行動してほしいです。ワンオペを当たり前だと思わないでほしい、ありがとうも何も言わない
もう結構限界、、
子供の前でいらいらして相手に怒鳴り散らしてしまいます
、、

コメント

koko

辛いですね。たまには言いたいことは言って良いと思います😊ずっと一人きりで育児は本当に大変やから。ご家族に相談するなど無理なく進めていけますように😊🌸

• もや

もや

ありがとう御座います😭
    ずっと一人だしかなりストレスたまります

• 2月19日
忍

1LDKに1歳すぎまで暮らしてました。
生まれてから今日までずーっとワンオペです!
まだ4ヶ月なので全然暮らしなんて適当でいいと思いますし、安全なところがあるならそこに居させてくつろぐとかもありですよ。
少しダラダラして気分転換できるといいですね。
私はそうやって乗り越えてきました。

• もや

もや

保育園どうしましたか?!
    私は1歳から保育園入れようと思いそこから引っ越すとなると仕事もして大変なので今の育休中にやりたいんですが、、また保育園探すのめんどうだし、、

• 2月19日
  • もや

もや

旦那さんは協力してくれてましたか?

• 2月19日
  • 忍

2歳すぎから認証に入れて認可は落ち続け、4月から幼稚園です。
    休みの日もゴルフなどで家にいないので基本育児家事はしません!

• 2月19日
ままりな

お疲れ様です💦

転職を考えているなら早い方がいいですよね😭

私も旦那の休みの日を指折り数えて待ってる日々なので、旦那さんの休みがなくワンオペの毎日は辛いだろうなぁと思います😢

平日は旦那さんも赤ちゃんの面倒見てくれたりしますか?

うちは、土日は旦那がゲームしたりゴロゴロしたりも多く、逆にイライラする時もあります!笑
逆に昨日は21時に帰ってきたのに、ご飯だけ食べたら1時間娘を預かってくれて「俺が寝かしつけるからその間寝てな〜」と。そのまま私は爆睡してしまい、旦那が1時間かけて寝かしつけたあと、お風呂洗いや食洗機の片付け明日の朝食の準備をして1時ごろ寝たようです。

土日にちょこっと見てくれるより、平日仕事から帰ってきて疲れてるだろうにやってくれたほうがなんだか感謝の気持ちが大きかったです!

仕事が忙しくても何か協力してくれるといいですよね🥲

あとは、うちは自分の両親にかなり助けてもらってます!近くに頼れる人がいるといいのですが🥲

• もや

もや

平日は23時に帰ってくるので寝てますし両親はどちらも遠いです😭

• 2月19日
  • ままりな

ままりな

それは大変ですね💦
    それなら尚更、大変さを理解してもらって、転職してもらうとかもありかもしれないですね!理解があればの話ですが😭

• 2月19日