※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

卵子が育たず、妊活に良い食べ物を知りたいです。甘い物は控えた方が良いと聞きますが、本当に食べないでしょうか?グラノーラや豆乳、冷凍の大判焼きを食べてしまいます。

卵胞が育つのに卵子が今回無かったです。妊活に良い食べ物教えて下さい💧甘い物はやめた方が良いといわれますがホント食べないてますか?私はグラノーラ豆乳でとか甘いの凄い食べたい時は冷凍の大判焼きをたべてしまいます

コメント

r

小麦粉と乳製品、白砂糖があまり良くないとされてるみたいです!

精製度の低い砂糖だったり小麦粉、乳製品不使用のお菓子なら影響少ないと思います✨

• ニコ

ニコ

えー食べてました💧ありがとうございます。おやつやデザートの代わりにたい焼きとか冷静のを食べてました。買うのやめますね 他にも色々あったら教えて下さいね。

• 2月19日
  • r

r

私は多嚢胞で治療してたんですが、乳製品と小麦粉を控えてマルチビタミンのサプリとかに含まれるイノシトールを摂取するようにしたのが治療より効きました!

治療が辛くてお休みして、食事だけ気を付けていたときの妊娠でした☺️

ストレスが1番良くないと思うので、控える程度で大丈夫だと思いますよ!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

卵胞が育つのに卵子はない…
私も病院に通ってる間ずーっとそうでした😢けど普通に甘いものは食べてました😭

• ニコ

ニコ

どのくらいで 何ヶ月で卵子とるましたか?どのくらいで妊娠せましたか? もう辛いから諦めようかと悩んで凹んでました。何かしましたか?食事食べ物運動など…色々教えて頂けたら助かります

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと卵胞さえも育ってない体だったので半年ほど漢方で基礎体温整えたり、筋注で生理周期整えたりしました。そこから卵胞ができるようになったのですが、4周期くらい連続で卵子がいなくて、大きい病院で検査しませんかと言われました😣だけどそんなお金もないし、勇気も無くてどうするか悩んでる間しばらく病院に行きませんでした。よく諦めたらできたって言いますが諦められるわけないじゃんってずっと思ってましたが、いろんなことが重なりもう治療はしばらくやめようと思って本当に心の底から諦める決心をした時にまさかの妊娠発覚でした😢なので特に食事に気をつけたりとかはしてませんでした😣ただその頃定期的に酵素風呂に通ったのがもしかしたらよかったのかなと後から思いました‼︎

• 2月19日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます!凄いですね!漢方の先生が病院をお休みしたらどうですか?と言われたんですが 通っている病院は休みとか他の病院へ行くと戻れないシステムなので悩みます。羨ましいです!酵素風呂は低温期にいきましたか?高温期にいかかましたか?旦那さんをお父さんにしてあげたいので💧💧💧💧毎日涙でます。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなシステムがあるんですね😱セカンドオピニオン受けてみるのも一つの手なので悩みますよね🥺酵素風呂は生理の時を除いて2週間に一回くらい通ってたので多分低温期も高温期も入ってました!そこのお店の人もよく不妊治療されてる方通われてますよーって言ってました🙆‍♀️

• 2月19日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね、卵子も熱に弱いと聞いたので…あまり気にしなくて大丈夫なのかな?私は冷え性だから カイロを貼るんですけど 鍼灸の先生とか病院の先生はカイロは辞めてと言われたので気になりました!行ってみますね酵素風呂。

• 2月19日
naco🍒

ストレスになるので全然食べていいと思います☺️
例えばですけど、食事を甘いものに置き換えて食べまくってるとかだと良くないですが、間食に甘いものをとるのは全然いいと思いますよ😍
私も食べてました!!

上の子の時はがっつり妊活していたので、おやつもなるべくナッツ系に切り替えました!ビタミンEが私には足りていないのか、アーモンド食べたりビタミンEのサプリメント飲み始めた周期に、2人とも授かりました🥺💖参考になれば幸いです!

• ニコ

ニコ

💧💧💧💧💧ありがとうございます。涙がでます!食事後に 冷凍のたい焼きなどを食べてました 後は実家行って おやつを出してくれた時などです。後 食欲がない時や妊活をして10キロ増えたので糖質オフグラノーラを豆乳で食べバナナやリンゴフルーツをです。

以前の病院が 病院で売っているサプリを沢山飲んで薬注射も沢山で 高刺激されてて 分からず機能が低下してしまい サプリも辞めて改善してきたんです。でもたまに ビタミンEは皮膚が荒れるので飲んでねたりしてました。ビタミンEの飲み方朝?など教えて下さい。

• 2月19日