※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
382
妊娠・出産

腰痛が続いており、妊娠4ヶ月の女性が心配。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
昨日、一昨日ぐらいから腰痛があります。大抵その痛みがくるのは仕事終わりの夕方からです。
寝てたら痛みは少し楽になるのですが、起き上がる時が痛いのと歩く時がたまに痛いなっと。
痛みも腰だけでなくたまに、お尻付近もズキっとします。
今日の仕事帰りの車の中では下腹部ではなく卵巣あたりが痛かったのですがこれは妊娠4ヶ月であることなのでしょう?
出血や下腹部痛という痛みもないのですが(・・;)
こんなに腰痛の痛み続いてるので赤ちゃんも大丈夫か心配です。
皆さんはありましたか?

コメント

ビビ\(^o^)/

心配なら病院に受診した方がいいと思います(*^^)
ただ、妊婦さんは腰痛になりやすいです(><)トコちゃんベルトなどつけると腰痛が改善される方が多いみたいですよ( *ˊᵕˋ)

  • 382

    382

    妊婦さんは腰痛になりやすいのですね!
    仕事が保育士なので、それも悪化の原因の1つなのかもしれないですかね>_<
    トコちゃんベルト購入考えてみます。

    • 8月17日
deleted user

子宮が大きくなるにつれて腰痛は出てきますがたまに良くない事もあるので心配なら安心するためにも、婦人科に行った方がいいかなと思います(^^;

  • 382

    382

    たまに良くないこともあるのですね!?
    産婦人科に行く前に、電話で確認してみた方がいいのでしょうか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方がいいかもですね!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごく稀に激痛だったり、痛みの具合によっては流産になりかけてる場合もあると言います(._.)

    • 8月17日
  • 382

    382

    そうなんですね。
    ちょっと不安になってきたので、今はもう時間も遅いので明日にでも連絡してみます!ありがとうございます!

    • 8月17日
おはる

私もちょうど腰痛で痛くて同じだ!
って思って思わずコメントしちゃいました(^^)
夕方検診から帰ってからずっと腰とおしり付近しかも左だけ痛くて今も痛いです💦

  • 382

    382

    妊娠週数も一緒で同じ症状なんですね!!
    私はお尻付近、右が痛いです。
    じっとしてると大丈夫なんですが、動くと痛いですよね?>_<
    検診時は症状もなかったんですか?

    • 8月17日
  • おはる

    おはる


    週数も一緒でなんだか嬉しくてコメントしちゃいました(^^)✨
    動くというより横になってる以外は常に痛い感じです💦
    と言っても、仕事を少し休んでいて久しぶりに外に出て歩いたせいか横になってても痛いですが…。
    検診時はお腹が引っ張られる痛みだけでした💦
    多分疲れたのかなと思ってるとこです(>_<)

    • 8月17日
  • 382

    382

    そうなんですね。
    私は歩いていても、痛くない時はあるのですが立ったり座ったりの動作がしんどいです。
    もしかしたら、お互い疲れかもしれないですね(^-^)
    安定期まであともう少し。
    早く安定期になって欲しいですね☺️

    • 8月17日
  • おはる

    おはる


    確かに今までと違うからちょっと動くのも
    イタタタタ💦ってなっちゃいますよね(>_<)
    安定期もうすぐですよね☺️
    早く安定期に入って少しは落ち着きたいですね(*^^*)
    ちなみに、予定日いつですか?近いですかね?

    • 8月17日
  • 382

    382

    私の予定日は2月17日になります😄
    はるメロさんはいつですか?

    • 8月17日
  • おはる

    おはる


    私より少し早いですね☺️
    私は、2月22日です!

    • 8月17日