※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のみじん切りが炊飯器で崩れる場合、茹で過ぎかもしれません。鍋で調理するのが良いかもしれません。

離乳食で、みじん切りがチンして混ぜていると崩れてしまうのですが、茹ですぎですか?

ストックしている際はくずれていないです…
炊飯器でしているのですが😣
みじん切りくずれるので、もぐもぐはしているけど形状大きくしている意味なくなるなぁと💦
鍋の方がいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大きいものも舌で潰す練習なので崩れるくらいのほうがいいと思いますけどね😳
理想はバナナの固さとかよく言いますしね✨
混ぜてて崩れて全部ペーストになるならもう少し固めでもいいのかもしれませんが、そこまでではないなら問題ないと思いますよ✨

私はみじん切りして鍋でやってましたが全然舌でつぶせるほど柔らかくならないのでほぼ丸呑みしてました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    混ぜてるときにさらに小さくなってしまうので、形状を少し大きくしてみます😂
    崩れる程度で大丈夫なのですね✨

• 2月19日

崩れてしまうとは??

みじん切りってもともと散らかるというか、混ぜならつぶつぶが広がった感じになりません?それに7ヶ月ならまだ柔らかくて問題ないと思いますよ!

もう少し大きいものに進みたいなら荒めのみじん切りにしたり、小さめの角切りにしたらいいと思います!調理方法よりそもそもの切り方次第だと思います。鍋でも茹で過ぎたらクッタクタになりますよね😂

• ママリ

ママリ

小さくみじん切りしていますが、混ぜるとさらに、小さくなってしまって😣
    ありがとうございます!

• 2月19日

退会ユーザー

そういうことなら逆算してもう少し荒めのみじん切りにすればいいと思いますよ😂💓

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

少し大きめにしてみます😂✨

• 2月19日