※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里帰り初マタ
お仕事

旦那の突然の転勤で、私の仕事復帰計画が狂いました。引っ越しや再就職の不安があり、今の職場にも申し訳なく感じています。

旦那の移動が決まってしまった😱

4月からの息子の保育園も決まっていたし
5月からは私が正社員で仕事復帰を
控えていたにもかかわらず、

横浜から茨城へ移動になりました。

旦那の会社は本当に何も配慮してくれませんでした🤷‍♀️

しかも3/20からですよ、
後1ヶ月で引っ越ししろっていうのか?!🙄

引っ越し先で私が再就職したとしても
年休使えるのは半年後だし、
息子は体調崩すだろうから減給だろうな…😭
まず休みづらいだろうな

しかも、今の私の職場に申し訳なさすぎる😱
住宅手当も、育休もしっかりがっつり
もらってきたのに😱

コメント

メル🌷

会社って本当なにも配慮してくれないですよね😭
うちも上の子妊娠中早くから入院してて入院中に移動が決まりストレスで血圧急上昇から(直接の原因ではないかもしれないけど原因だと思ってる☹️)の早産です。
産後身体が落ち着かない、娘はNICUに入院中のうちに引っ越し、うちも1ヶ月くらいしか余裕なかったです💦
バッタバタで会社を恨みました…
今回も妊娠中に移動の話が来て、腹立ったからもうついていかない事にして単身赴任にしてやりました😂
私はぬくぬく実家暮らしですー♡笑

• 里帰り初マタ

里帰り初マタ

早産とのことですが、無事に育たれているようでよかったです🙄💦

単身赴任先とご実家はどれくらい離れてますか?😭
    私もそれは考えたのですが、実家は大阪、移動先は茨城だし…と思って😭

• 2月19日
  • メル🌷

メル🌷

幸い病気や後遺症等もなく小さく生まれただけで無事でした✨

実家が千葉の端っこ、単身赴任が神奈川寄りの東京なので距離的には遠くはないですが、来るとなると2~3時間かかります😂
    大阪と茨城は遠いですね😭流石に毎週は会えないだろうし毎月…も会えるか微妙な距離ですよね💦迷いますね😢
    仕事や保育園のこと考えると横浜に住み続けるのが良さそうですが…でも仕事も家事も育児も1人で全部やるってなるとキツイですよね😭

• 2月19日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

それは何よりです🥺!

遠いんです…もし、私の両親も横浜にいるとしたら、両親のサポートをもらいながら単身赴任…って言うパターンもありだと思いますが、
    誰もいない土地で1人残る意味もないし…って感じで💦

• 2月19日
あらゆか

来月、主人の転勤で県外に引っ越しします。
子供達の保育園が変わるのはかわいそうですし、私も今の職場を辞めたくなかったのですが、一緒について行くことにしました。

子供達は4月から認可外に預けます。
私は4月か5月に仕事開始できるように職探し中です。

• 里帰り初マタ

里帰り初マタ

転勤族の家族は辛いですよね。

お互い頑張りましょうね😭

• 2月20日