※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の体重が増えず悩んでいます。毎日ミルクを飲んでいるが、ムチムチにならず心配。体重計で6.7キロだが、増えない体質なのか不安。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の男の子ママです!

息子の体重、体型について相談です😞

毎日ミルクを920〜1000飲んでいるにもかかわらず周りの子のようにムチムチにならず、体重の増えがあまりいいと思えず悩んでいます😢

家の体重計で測ると6.7キロ(普通の体重計なので正確ではないと思います)のようですが、あまり増えない体質なんでしょうか?💦

同じような方いらっしゃいますでしょうか?😞

コメント

うちの子完ミでムチムチにならなかったですよ😅
母乳の子の方がムチムチになるのかな?と思います😅
末っ子は完ミでまだ9キロ無いですし😅

• rara

rara

母乳に比べてミルクの方が量が決まってるからなのでしょうか🥲
    赤ちゃんらしいムチムチに憧れてます💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月で6.7kgなら平均内ですし全然問題ないですよ!
あまり増えない子もいるし、増えてもむちむちお肉が目立たない子もいますよー!😊

• rara

rara

それぞれその子によって体質も違うんですね💦
    安心しました😢💕

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

混合で育てています!
今朝大人の体重計で測ったところ6.8kgで、増えも緩やかです!
(離乳食は始めてません〜)
身長は63cmと小さめです〜😵

3、4ヶ月健診の時にお医者さんに体重のことを相談したところ、同じ月齢の子が100人いたら30番目くらいの大きさかな〜と言われました!
おしっこ、うんちも出て、機嫌も良く、極端に減ったりしなければ心配せずokとのことです😌
それから体重について気にしないようにしました☺️
不安が伝わってしまいそうなので🙂

ムチムチのちぎりパンのような腕を見てみたかったですが、程遠そうです😫

• rara

rara

私のとこは、4ヶ月検診がコロナの影響で延期になってしまい、不安なことも聞けずにいました😢

私もちぎりパンに憧れてましたが、うちの子もなりそうにないです🥲

• 2月21日
にゃ

うちは6.5kgです!身長が62cmです!

身長が高いからむちむちになりにくいのかも?と思いました✨

• rara

rara

体質なんですかね🥲💦
    だとしても、同じような体重の子が多くて安心しました☺️🌼

• 2月21日
ma

全然大丈夫だと思いますよー✨

同じく5ヶ月で女の子ですが66センチ、6.0キロです!
病院で増えは緩やかだけど5ヶ月で6キロあれば大丈夫ですね〜って言われました☺️
完ミです♪

• rara

rara

飲んでる量と体重が比例してない気がしてましたが、同じような方が多くて安心しました🥲💕

• 2月21日