※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

4歳の息子が元夫に会いたくないと言っているのですが面会拒否は可能でし…

4歳の息子が元夫に会いたくないと言っているのですが面会拒否は可能でしょうか?元夫のところに行くと言っても行きたくないと家を出てくれません。
離婚前暴力ではないけど、ガスや電気がとまり暗闇、風呂なし生活をしたこあったり、息子の足を持って2階から宙ずりにしたり(もちろん全部止めてやるなと言いましたがが4回くらいされた事があります。息子は大泣きです。)朝ごはんがなかったりと(お金旦那管理でお金を渡してくれませんでした)色々なことがあり元夫のことは多分好きじゃないです。

コメント

いと

会いたくない!と言っているなら拒否していいのでは?と思いました💦
むしろ会わせるのは可哀想な気が…😭💦💦
気持ちが落ち着けば会いたくなるかもしれないから、今は…って感じで拒否するのは良いのかな?と素人ながら思いました😭

たんたんmama 🐰💜

かわいそうに。
会いたくないなら会わせなくていいです。
本人の意思がそんだけハッキリしてるなら
会わせたらトラウマになりますよ。

マーちゃん

お子さんにストレスかかってるのでやめてあげてください。

元夫さんからお子さんに会いたくて、そのような決め事になっているのでしょうか?

お子さんが会いたくないと言っているというと、会わなくいけなくなったときに怖いので、上手いこと言っておくのがいいと思います。

玲

会わせなくていいと思います。
ただ、そんな人が、元奥様や息子さんの意見を聞くとは思えません。
地区の保健師さんなどに息子さんの状態を見てもらう(保育園でもいいと思います)などして第三者の意見を交えながら今は面会したくないと伝えてみてはいかがでしょうか?

すみません、お名前を間違えてしまい、1度コメント削除させていただきました。

はじめてのママリ

そんな酷いことされて
怖い思いされたら
「多分」ではなくて
嫌いになりますよ。
家からでないくらいなんて
可哀想😢
暴力ではないっていいますけど2階から宙吊りなんて立派な暴力じゃないですか。
どれほど怖かったのか…😢
その他も精神的暴力ですよ
今は離婚されて
息子さんも安心されてるんではないんですか?😔

守ってあげてください😢