※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
家族・旦那

牛乳は1歳過ぎてからですよね?母子手帳の副読本にも書いてあったし。(…

牛乳は1歳過ぎてからですよね?
母子手帳の副読本にも書いてあったし。
(調理用なら可能)

ダンナが、今朝、冷蔵庫から出し、
「試しにちょっと飲ませてみようよ」
とか言うから、
「駄目だよ!今は普通にミルクで良いじゃん!何で?」
「飲んでくれるかわからないじゃん」
「じゃあ、何かあってもパパが病院連れてってね。やったね♪パパといっしょに病院行くって(*´ー`*)」って
息子に言ったら、
「じゃあ飲ませないよ!(`ε´ )」
って流し台に哺乳瓶を投げつけました。

飲んでくれるかわからないって赤ちゃんは何でも口にするのに……。
あんた何ヵ月育児してんのよ。いい加減わかってよ。

ダンナの愚痴でした。失礼しました。

コメント

ままり3kidsまま

男の人はいちいち言わないと分からないですよね😭⚡️

• ☆みらい★

☆みらい★

ですよね。逆ギレされても…。

• 2月19日
  • ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

逆ギレは良くないですが、男の人ってそーゆうのうといというか、分からないし妻任せだからいちいち、これはこうだからまだダメだよ~って言わないと、通じないのかもですね。
    多分、何でダメなのか分かってないからこれはダメと言われて否定された気分になって逆ギレしたとか?
    うちの旦那もいちいち色々調べないで私任せです😅

• 2月19日
  • ☆みらい★

☆みらい★

何かあってから反省するのでしょうかね(>_<)

• 2月19日
  • ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

何かあってからじゃ遅いので、いちいち言わないとダメだと思いますよ😰

• 2月19日
やま

パン粥とか加熱したものならokですが、そのままは一歳からですよね💦男の人はほんも分からないですよね🥲

• ☆みらい★

☆みらい★

先輩パパで4歳の子にコーラを飲ませたけど吐いたという話を聞いたので、こういう事例が続くといちいちつっこんでたら身が持たないです。

• 2月19日
ゆみママ

飲んでくれるかどうかじゃなくて、お腹が受け付けないかもとかアレルギーとか別の問題ですよね💦
旦那さん、それで逆ギレって💦

• ☆みらい★

☆みらい★

本音、マジだりぃ~です。(;ω;`*)

• 2月19日
Mio

男は全然わかってないですよね💦義母は1歳になってなおのに普通に息子にアイスあげてましたしやめてくれって思いました。
牛乳は1歳過ぎないと消化できなかったりだと思いますよ!お腹下しちゃうかもしれないですし、加工すればいいみたいです!料理に入れるとかなら

• ☆みらい★

☆みらい★

自分でも調べて欲しいです。
    本当人任せです。

• 2月19日
  • Mio

Mio

ですよね。育児全然しないのに私には色々口出しして来ますしイライラします、

• 2月19日
  • ☆みらい★

☆みらい★

余計な仕事増やさないでほしいです(;ω;`*)

• 2月19日
るるい

まだ言葉が話せないお子さんに離乳食ですらまだまだ完全ではないのに、牛乳って。。。
アレルギー項目に入ってますよね?って男のひとにいってもわからない部分があるけど、何かあったときに対象できないからやめるって😅
そーじゃなくてなんかおきる前に十分に調べてからやって!ってともいます😒

• ☆みらい★

☆みらい★

前にここで、愚痴吐いた時に、
    「(ダンナの故意、過失で)病気、ケガになったら面倒みてね。病院連れてって」って言えば黙る。効果あるって聞いたので、切り札だと思ってたまに言います。

牛乳が駄目だよってことをブログやらなんやらで添付したらしつこいと言われてしまうので、この話は夫婦間では終わりです

• 2月19日
  • るるい

るるい

その切り札抜群ですね☺️
    しつこいけどそれだけ赤ちゃんにはダメなものがあるってこと知ってほしいですよね🐤

• 2月19日
  • ☆みらい★

☆みらい★

何かあってから反省したら遅いですからね。人生長いんで。

• 2月19日