※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

帝王切開後の服装について帝王切開で出産された皆さん、産後はどのよう…

帝王切開後の服装について

帝王切開で出産された皆さん、産後はどのような服装にしていますか?先日、緊急帝王切開で出産したのですが産後に着れる服が少なくて困っています。妊娠前、妊娠中はチュニックやニットなどにパンツを合わせたり、ワンピースを着たりという感じで特にマタニティのものは買い足しませんでした。
しかし産後の今、パンツ類はお腹の傷に当たってさしまい全滅、パンツ類が履けないので授乳の時に捲りあげる必要のあるチュニックやニットも着れないでいます。結果、もともと少ない手持ちのうち、オールインワンしか着るものがありません😞

まだ出歩くのは先になりますが、服を買いたそうと思うのですが、授乳とお腹の傷に優しい服装、コーディネートってどんな感じでしょうか?できたらいわゆるマタニティウェアじゃない方がいいなと思っていますが、おとなしくマタニティウェアを買った方が良いのでしょうか?

コメント

むーさん

私も帝王切開で2人出産してますが、お腹の傷は一ヶ月もすれば痛みはほぼなくなってますよ!
ただ、授乳しやすい前開きの服ばっかり着てました。
でも、今流行りのオーバーサイズのうわぎなら普通に授乳しやすいかもしれないですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり前開きの方が楽なんですね。一枚しか持ってないなので、買い足すなら前開きのにしたいと思います🙂回答ありがとうございました!

    • 2月20日
deleted user

私も着れる服が全然なく授乳がしやすいシャツワンピースを買い足しました!
あとは、ウエストがゴムのゆるっとしたズボンも買いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シャツワンピ!なるほど、前開きだし、お腹に当たらないし、いいですね😃着たことない服なのでちょっと不安ですが、この際似合う似合わないより着るもの確保です笑 回答ありがとうございました🍀

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に買ったマタニティ用のパンツやスカート履いてました‼
あとはワンピースの下に、妊娠中に買ったレギンス履いたりしてました☆。.:*・゜
もう病院で傷跡に貼るテープ剥がした後ですか??
アトファインという傷跡に貼るテープをしばらく貼ると、傷口に服が当たるのがあまり気にならないですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アトファインは気になっていたのですが、似た商品もあって迷ってしまってまだ試してなかったです。おすすめなら一度買ってみようと思います!🙂回答ありがとうございました🍀

    • 2月20日
deleted user

私はシャツワンピやウエストがゴムのスカートはいてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スカート!そうですよね、ゴムのスカートなら履きやすいし、トップを選ばなくていいですね✨しばらく履いて無かったので頭にありませんでした😅スカートは絶対買おうと思います!回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私はレディケアという、医療用シリコーンを助産師さんに勧められ、使用しています。
病院の売店で値段も聞かず購入したのですが、思いのほか高くてビックリしました(^_^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、レディケアは値段で躊躇してました😅 笑 でも医療用だからやはり良いって聞きます。実際に使用してみていかがですか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚みもあって、守られている感があり、服のスレなどは全く気になりません。
    (私は縦切りだったので、パンツのゴムと傷が当たる部分が狭く、そこまで気にならないので、参考になるか分かりませんが)

    2日で貼り替えてますが、石鹸で簡単に洗えるのは良いですよ。

    • 2月20日