※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
産婦人科・小児科

さいとう小児科でのセカンドオピニオンを考えています。治療方法や雰囲気を知りたいです。

広島県福山市の、さいとう小児科に行ったことある方いらっしゃいますか?
長男が別の小児科でアトピーと喘息、次男も喘息の治療を受けています。
とは言っても全く検査もされず、毎日吸入と服薬していて、改善しているのか、どうなのか、全くわかりません。
先生は無口な感じで少し威圧感あるので、いろいろ聞きにくいです。
さいとう小児科のホームページを見たら、喘息は肺活量とかも見て治療したり、アトピーの治療も副腎皮膚ホルモン剤を乱用せずに治療すると書いてあり、セカンドオピニオンとして一度行ってみてもいいかなと思っています。
セカンドオピニオンとして受け入れてもらえるのか、先生の雰囲気はどうか、もし喘息やアトピーの治療されている方がいらっしゃったらどのように検査をして治療をしているのか、等を教えていただきたいです!

コメント

あーちゃん

さいとう小児科は私が小さい頃から通ってます!
先生は息子先生に変わってしまったんですが
私は今でも子供達で通ってます☺️

上の子も下の子も高熱が出れば
とりあえず 血液検査や
インフルエンザなどその時の
可能性のある検査をすぐしてくれます🥰

看護師さんの感じがちょっと悪いのと
先生も 話しづらい感じではあるんですが
気になる事は全然聞いても
すんなり答えてくれて優しいですよ〜😎

• なーちゃん

なーちゃん

すみません、間違えて下に返信を書いてしまいました💦

• 2月19日
なーちゃん

回答ありがとうございます!

そうなのですね!
一度受診して聞いてみようと思います!
ありがとうございました😊