※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

帰宅後、夕飯後に子供にテレビを見せてお風呂の前に終了。最近のイヤイヤ期でルーティンを崩せず悩んでいます。

保育園に行っているお子さん、夕方に帰宅後テレビはいつ見せていますか?

うちはお迎え行って帰宅後、夕ご飯を食べ終わってから子供のテレビタイム(録画したもの)です。お風呂の時間まで見せて、お風呂後はテレビなしで就寝です。

帰宅後、後追いを相手しながらの夕飯の準備が大変で、帰宅後にすぐテレビをつけようかな?と思っています。
ですが最近イヤイヤも始まったのでご飯になった時に消して癇癪起こされたら嫌だなって思って今のルーティンを崩せないでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰宅して即つけて
寝るまでつけてますよ😂😂

2児のママ🌈🧸

帰宅してすぐつけて、ご飯食べる時くらいまで子供向けのテレビ付けてます!ご飯食べ始めの時はもう大人のになってます👀

Nao☆ミ

帰宅したら好きなテレビ📺見せてる間に夕飯準備です🍴見たいのなければ長男はチャレンジ✏️やったり、次男はオモチャ遊びしてたり自由に💡そして、ごはん食べる時にはアニメなどつけてると手が止まるのでニュースにする‼️と教えてあるので変えます☺️

すぬ

テレビは家にいる間ずっとつけてますが娘はiPad大好きで自分で操作してYouTubeやNetflixみてます😂

クッキー

帰宅後からご飯食べる前までは子供用の番組見せてます😊夕飯の準備中はテレビ見せないとやってられません😂

ままり⭐️

帰宅後に夕飯等の準備の30分間だけ幼児番組を観せてます🙆‍♀️💫
それ以降はテレビはつけてません☺️

ななみ

帰宅後ご飯食べる時間までTV見せてます
ご飯の時間は大人が見たいもの😅ほんとは消すのがいいけど私達も見たいし一緒に寝たいから子ども寝てから見るのも嫌で