※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

インスタで子供の写真を公開中。知らない人からフォローされ、非公開アカウントも。フォローバックしても良いか悩んでいる。フォローバックキャンセル時の対応も不安。フォロー外すべき?フォロワーにない場合のブロックは?教えてください。

すみません、インスタについて教えてください。


インスタ初心になります。


公開中で、子供の写真を公開しています。

連絡先は連結していないので、フォローは知らない人ばかりです。


たまに、若いイケメンの大学生や、男性の実業家っぽい人からフォローされます。


その人のアカウントを見ようとすると、非公開になっています。


その場合、私もフォローバックしても良いのでしょうか?

したい理由は、変な人ではないのか、確認したいから。です。


前に大学生っぽい方からフォローしていただき、
よく分からず、私もフォローバックする。というボタンを押したのですが
フォロワーにいないので、キャンセル?されたんだと思います。

この場合、私もフォロー外すのはおかしいでしょうか?



・育児に関係ないっぽい男性からフォローされたら、フォローバックして良いのか?

・その方からフォローバックキャンセルされた場合、私もブロックして良いのか?

この2点、インスタ詳しい方教えてください💦

※現在、非公開にするという選択肢は考えていません。

コメント

deleted user

インスタ特に詳しいわけではないけど使っています!

・フォローバックするのは自由ですが、私はしないです!

・ブラックして良いと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ブロックの間違いです!笑

    • 2月19日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ブロックしても大丈夫ですか!
    ありがとうございます😊
    ずーっとブロックしていいのか数ヶ月モヤモヤしていたので
    ブロックしたいと思います!

    • 2月19日
boys mama⸜❤︎⸝‍

自分がその人のこと気になってみたいならフォローしちゃいます!
ブロックしていいと思います!
それで揉めるとか何か言われるとかないと思うので😊✨

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    若い子はどのような投稿しているのか
    気になる!ってのはありますが
    それ以上は、何も興味ないので、ブロックの方が良さそうですかね🤔
    それで揉めるとかはないと聞いて安心しました!
    せっかくフォローしてくれた人には申し訳ないですが、
    ブロックしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    それならフォローせずブロックの方がいいかもしれませんね😊
    たまにそんな人からフォロー来ますが、副業の勧誘とかも多いです😣

    • 2月19日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    フォローしてくれた人は、一応フォローバックしてから
    ブロックした方が良いのかと思い
    申請してしまいました😭💦
    多分、向こうもブロックすると思いますが、
    今晩にも関係ない方はブロックしてみたいと思います!
    インスタの常識が分からなかったので
    有難いです!
    次からはフォローバックせずに、、すぐにブロックします☺️
    ありがとうございました😊

    • 2月19日