※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
お金・保険

保険について相談です。娘のために入るべき保険を知りたいです。入院時の給付や将来の結婚資金に関するオススメがあれば教えてください。

みなさん
何個、どこの保険入ってますか?

娘が将来結婚した時ように
保険入った方が良いよ!
って言われたんですが、
どこの保険に入れば良いのか
わからず生まれてからどこの保険にも
入れてません(><)

娘が入院したら、お金が入る保険や
将来結婚した時に
わたせるお金がある保険など

オススメがあれば教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずはご自身が入られている保険会社の学資保険とか聞いてみてはいかがでしょうか。
うちはあとは主人の扶養保険に入れてるのと、保育園で勧められた怪我や賠償の保険(加入は任意)くらいですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちはJAの学資保険にだけ入っています。あとは、子どもの通帳作って月に1万円づつ入れて、お年玉やらお祝いなどでもらったお金貯めてあげてて、将来子どもが自立した時に渡すつもりです。私自身も母から貯めてたお金もらったので。

はな

医療費は今はいらないですが一応1400円の掛け捨ての東京海上日動あんしん生命の保険に二人共いれてますが、ずーーーーーっとこの値段なのでよほどいい保険が出ないならしばらくかけておいてあげようかなと!あとはメジャーなコープ共済です。
貯金はJA共済の学資保険に年払いで入ってます!
貯金は児童手当とお祝い金は郵便局で貯金してあげてます!