※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠19週目で、寝付けない悩みがあります。仕事や家事で忙しく、夜は旦那の行動や音に悩まされ、ストレスがたまっています。体調不良や睡眠不足で赤ちゃんに影響がないか心配です。睡眠薬は処方できないので、検診で相談しようと考えています。

今、妊娠19週目です。
最近胎動も感じてきて外からお腹を触っても
わかるようになってきました!

最近の悩みなのですが、
体はすごく疲れていてとても眠いのに
なかなか寝付けないことです、、。

今現在でも仕事をしており、
時間短縮はしてますが私の希望で
勤務日数は減らしてません。
職場まで片道1時間、家に帰ってきて
愛犬の散歩、晩ご飯作り、洗濯等をして
21時ごろには眠くなるのですが、
旦那の仕事上、その時間帯に帰ってくることが多く
そこからまた晩ご飯の準備、
少しながら2人の時間となると寝るのが23時ごろで

私は体質上明るいと寝れないタイプなのですが
旦那がベットに入ってからも動画を見たり
していてなかなか眠れず、
(旦那のプライベートの時間もあると思うと
 なかなか見るのをやめてと言えません。)
そのあと歯軋りやクチャクミャと音をさせてみたり
いびきや寝言がほぼ毎日でうんざり。
そして旦那の起きる時間になると10分おきのアラーム地獄。
かなりのストレスです🥲。

目は眠いのに頭が冴えてるような感じです。

妊娠中だからなのか、背中全体や腰が痛く
今年から花粉デビューなのか息苦しかったり
部屋が乾燥していて喉を痛めそのせいもあり。
(旦那に加湿器買いたいといったところ
 過去に加湿器で肌が大荒れしたから絶対いやだ
 と言われました😒。)

こんなに寝れない日々が続いても赤ちゃんには
問題ないのか心配です。
次の検診が来月の1日なのですがさすがに
睡眠薬などは処方できないですよね、、、。

コメント

deleted user

こんばんは
背中や腰が痛いのは座ってでもマッサージしてくれるところもあるので調べてみるといいかもです!

あとはmさんや旦那さんで話し合ってみて別で寝るとか、動画見る時はリビングでとか最終手段としては耳栓とアイマスク、、だとmさんが起きる時に目覚まし時計の音が聞こえないかもですが、、乾燥は濡れマスクつけてみるとかですかね。。

話し合ってみるのが1番かと思います。