※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

明日の午前中に産後訪問があるのですが、同居義母にいて欲しくないので…

明日の午前中に産後訪問があるのですが、
同居義母にいて欲しくないのでやんわりと「どれくらいの時間見ていかれるかわからないので、気にせずいつも通り散歩と買い物に出かけて大丈夫ですからね」と言ったら、「私も一緒にいていいかな?散歩は午後からでも行けるし大丈夫だよ」だってさ😩

はぁ、、察してほしい
あなたのことを1番相談したいからいてもらっては困るのよ😔

コメント

はじめてのママリ🔰

察して欲しいですね😭💔💔

相談員?の方が察しのいい方で義母さんをうまくあしらったりしてくれればいいですがね😰

ママリ

ストレス溜まって慣れない育児に産後うつもなりかねないので、言いづらいとは思いますがはっきりと言えたら言ったほうがいいですよ🥺

でもそれくらい言わなくても普通察してほしいですよね💔

いろいろちょっと保健師さん?助産師さん?と2人でゆっくりお話したいので、席外してもらいたいのですが…と伝えてはどうでしょうか?💦

ははぐま

「コロナなので家族は同席してはいけないそうです…ごめんさい🙏」とか言えませんかね?😅

  • ははぐま

    ははぐま

    すみません、「コロナ対策で」の誤りです😅

    • 2月19日
つな

めんどくさいですね😭 
私のところはあんまり人を入れたがらないというかいろいろ自分の家の中を見て欲しくないのか、実家の方に来てもらったら?と言われてカチンときました! 

ずっと一緒におられるの邪魔ですよね😭 

私がちょっと体調が悪いので日にちを変えてもらってもいいですか?と朝電話してみてはどうですか? 

そして義母には産後訪問に来られる方の都合で今日じゃなくなりました😭と伝えて出掛ける時間で時間を別日でとって、終わった後に急遽訪問員の方の都合でこの時間になって~と私なら言います😭 

なんで私がこんな思いをしないといけないかと思いますよね。

  • つな

    つな

    上のははぐまさんのコロナで~すごくいいと思います😊 

    子どものことで大変なのに日にち変えてするのはしんどいですよね😭すいませんでした😭

    • 2月19日
ららら

鬱陶しいですね、、うちも同居なんでつい....💦

おそらく訪問されるのは自治体の助産師さんですよね?逆に察してくれると思います。義母と同居ですって言えば。
更に
「今日もお出かけして大丈夫ですよって言ったんですけど義母さん、一緒にいていいかなって言ってて~居てるんです~」
とか言えば訪問者の方が察すると思います(笑)
うちもそれが1番大変ねって言われました(笑)