※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

2人目どうするか悩んでいます。私は2人目欲しいなと思っていて旦那さん…

2人目どうするか悩んでいます。
私は2人目欲しいなと思っていて
旦那さんは1人でいいかなと言っています。

ちなみに私は3人兄妹で旦那さんは一人っ子。

多分子ども1人でいいって思ってるよなーと
わかっていたのでずーっと言おうか悩んでいたのですが
やっぱモヤモヤするので旦那さんに伝えたところ
やっぱり想像してた通りの反応でした。

1人でも幸せだし、1人の方が与えられるものも多いと思う
というのが旦那さんの意見でした。

たしかにそうだけど、、、。

みなさんはどんな風に話し合いましたか??
ちなみに一人っ子と決めた方の意見も知りたいです( ¨̮ )

コメント

マヨ

付き合ってる段階から子どもは2人は欲しいよねって言うのが共通認識でした。
娘産まれてからも子どもは2人だねぇって感じで👀
独身時代はそこら辺の人生観合う人じゃないとまず結婚無理だなと思ってました😂

  • あんず

    あんず

    わーー、ほんと尊敬します(笑)
    私そういうの考えてませんでした、、😇流れに身を任せすぎた、、(爆)

    • 2月19日
コモたん

わたしも最初は一人でいいんじゃない?って言われてたけど欲しい欲しいってずっと言ってたら賛成してくれるようになりましたよ!🤣

  • あんず

    あんず

    ま、マジですか😳!!
    なんか自分の意見をぶつけるのどうなんかなぁと思って折れようかなと思ってたんですけど、、もうちょっと押してみます!!笑

    • 2月19日
れい

うちは付き合って結婚したときは2人予定でした…😭
産んでから全く意見が真っ二つになりわたしはもう妊娠出産はちょっといいかなとおもってて旦那は3人欲しいみたいです…😭
産んでから変わりました::(´◦ω◦`)::

  • あんず

    あんず

    あーなるほどー😩逆に旦那さんが欲しがってるパターンなんですね!!!それもそれで大変ですね😭産むの女だし😭

    • 2月19日
  • れい

    れい


    あんずさんの旦那さんの意見がわたしかもしれないです::(´◦ω◦`)::
    2人育児の自信が無いのと息子がいて自分が妊婦…絶対むりだなとおもってて😭!!でも周りの妊娠聞くと羨ましいとは思うし出産ももう一回したいのもありますが産んでからが怖くて…

    • 2月19日
  • あんず

    あんず

    うわー、めっちゃわかります😩
    もっかい妊婦になって出産経験したいけど、その後が未知すぎて(笑)なるようになるんだろうけど、現時点で1人目がめちゃくちゃ活発&声でかいので、ⅹ2ってどうなっちゃうんだ?!とも思います(笑)

    • 2月19日
  • れい

    れい


    息子がいて夜泣きやら新生児を相手できるのか…出来る体力あるなら産みたいと思いますが自信がないです…😭わたしはとりあえず息子が3歳ごろまでは息子だけをとにかく愛情注ぎたくて…😭
    でも3年後妊娠出産の体力あるのかもわからないから産めるときに産むべきなのか…とか考えてます😭

    • 2月19日
  • あんず

    あんず

    2人目はラク説を信じているのでなんとかなるっしょと漠然と思っています(笑)でも間違いなくやることは増えるから、旦那さんのフォローがなかったらめっちゃイライラするんだろうなぁ(笑)

    • 2月19日
  • れい

    れい


    周りの友達のママ見ても出産も産道できてるから早いとか都市伝説らしく難産やら時間かかるとか聞いたり上のこの赤ちゃん返りがとんでもない😭!!!とか聞いて旦那よりも結局ママ!ママ!だから使えないしとかいろんなこと聞いてて、あ🥺無理かも🥺とおもってます…
    でもやはり生まれた!!とか聞くとあの貴重な妊婦生活したいし産みたいと矛盾だらけです。笑

    • 2月19日
みっー

うちは1人かなぁ〜と言う流れでしたが、上の子が3歳ぐらいで妹が欲しいとよく言うようになり...話し合って2人まで、できなかったら諦めるという感じでしていたらすぐでき希望通り妹が産まれた感じです(笑)

  • あんず

    あんず

    ほぉ、、上の子が欲しいというパターンですか😳なんとなーく2人目も男なんだろうなと思うのですが、、2人で喧嘩してるのとか面白そうでいいなって思うんですけどねぇ、、

    • 2月19日
  • みっー

    みっー

    4歳差なのですが、結構上の子が面倒見てくれるしかわいがってくれるので助かってます!
    あと何故が2人目は無条件にかわいいです!少し大袈裟に言うと孫みたいです(笑)

    • 2月19日
  • あんず

    あんず

    4歳差だと見てくれそうですね☺️想像するだけでかわいいですね💗
    やっぱそうなんですね😳2人目はラクっていいますもんねぇ、、🤔
    あーー、やっぱ二人目ほしいなーー😩

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

一人目妊活中、二人欲しいと言ったら旦那は「経済的な不安があるから二人目は考えられない」と言ってましたが、
娘が生まれて、あまりの可愛さに二人目が欲しいと言うようになりました(笑)

年齢的にタイムリミットが近いので、授からなかったら一人っ子でも構いません😌

ちなみにうちは夫婦共に3人兄弟です。

妊娠にはタイムリミットがありますので、早めに納得のいく話し合いをしておいた方がいいと思います😊

  • あんず

    あんず

    わー!そうなんですね☺️
    年齢的な事も気になりますよね、、、
    私もタイムリミット的な事考えると早く決めて産めるなら早く産みたいなと思います😌
    しかしこればっかりは授かりものなのでなんともいえないですが、、

    • 2月19日
みぃ

2人でいいって話してたし、1人は独り占めできるけど、我儘になりそうな気がします。個人的な意見です💦

あとは親がいなくなった時の事を考えると兄弟がいた方が助け合えるんじゃないかなぁっと思いました‼️

  • あんず

    あんず

    すでにワガママ感出ちゃってるので心配なんですよね、、(笑)
    私もそれは思っていて、自分達が死んだ時のことを考えると兄弟がいた方がいいと思うって伝えたら「あー、、なるほどねぇ」で終わりました(笑)

    • 2月19日
  • みぃ

    みぃ

    おそらくですが、一人っ子って不便な事がないから兄弟がいる良さがわからないんだと思います😅

    なので、イマイチイメージが湧かないというか…旦那さんもそんな感じなんではないでしょうか?

    • 2月19日
  • あんず

    あんず

    そうなんですよ😳
    でもそれってどうなん?って思うんですけどね、、(笑)将来的に共働きになると思うのでそういうのを考えると兄弟欲しいなぁと思うんですよねぇ、、🤔

    • 2月19日
  • みぃ

    みぃ

    これはあんずさんが兄弟の良さをプレゼンするしかないですね💪😠

    • 2月19日