※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
家事・料理

1歳7ヶ月頃のお子さんで、保育園などに行ってない方へ朝昼晩ちゃんとし…

1歳7ヶ月頃のお子さんで、保育園などに行ってない方へ

朝昼晩ちゃんとした食事を毎日作ってる方に質問です。
子どもと大人どんなメニューを作っていますか?
朝昼晩の献立を教えてください!

一歳半検診で食事内容を指摘され、緑黄色野菜をたくさん食べさせてと言われました。もちろんたくさん食べないといけないのはわかっていますが、朝昼晩の献立を考えるのと作ることも苦手です。子どもも少食で全然食べてくれません。

コメント

毎日作ることをやめてみたらいいのかな?と思いました!

わたしは朝は緑黄色野菜とバナナ、無調整豆乳でつくったスムージーに少しアレンジした食パンやサンドイッチ、トマト
昼は、うどんや麺類が簡単なので、具だくさんの八宝菜みたいなやつをうどんに乗っけてたべたりしてます!
大人も一緒です。

夜は大人とほぼ同じメニューで、味噌汁を野菜多めにしています!

少食ならなおさら、スムージーで野菜とるととりやすいですよ!

umehana

毎日のことなので、大変ですよね。
朝作ったものを、朝食・昼食で食べたり、
夜作ったものを、翌朝食べたりしてます。
昨日の夜作った野菜スープを今日朝食べます。
煮物とか野菜入りの卵焼きとかあげてます。
みかんやキウイやバナナなど果物あげることよくあります。

AI

イヤイヤ期が本格化してきて食も偏食&ママからは食べたくない時期に突入しています。😑

よって緑黄色野菜はお味噌汁とお好み焼きに入れ込んで食べさせてます!
それ以外では摂ってくれません😇