※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

彼の親に結婚反対され、入籍の予定が危ぶまれている。彼の母親との面識がなく、お互いの親も会っていない。彼が反対されたと告げられ、赤ちゃんのことも心配。明日の検診に不安と絶望感を抱えている。経験者の対処法を知りたい。

彼の親に結婚を反対されています。
私27歳一人暮らし 一人娘 両親あり 現在妊娠11w 親に報告済み
彼27歳実家住み 長男 お母さんのみ 親に報告済み

どちらもお互いの親との面識はありません
私は元々お義母さんに会いたくないと言われており
彼はタイミングが無く会えてません(私の親は風邪引いてるからコロナ落ち着いてからでいいと言っています)

14日に彼が親に報告、その時は特に何も言われなかったそうなのですが
今日になって反対している、と彼が言ってきました
22日に入籍したいと思っていたのですが、
このままだと22日の入籍も危うい、と……

2人で乗り越えなければ行けない大きな壁が出来てしまいました

赤ちゃんもおろせってことなの?!

と、感情的になってしまいました。
明日検診があるのに、不安な気持ちと絶望感で
どうしたらいいかわかりません

こういった経験をされた方いらっしゃいますか?
その時、どの様に対処されましたか?

コメント

娘のママ

相手の親が反対されてる理由はなんなんでしょうか??

• そうママ

そうママ

現在進行形で彼に聞いているのですが
    連絡が返ってこないです😞
    彼も彼で話しているんだと思います…

• 2月19日
ぶたッ子

彼のお母さんが何に反対しているのかは聞きましたか?

• そうママ

そうママ

今聞いている所で、彼からの返信待ちです…

彼からお義母さんの性格を聞く感じだと
    とても真面目な方なので、
    順序や周りの目、等あるのかなと考えております😞

• 2月19日
ママリ

反対されていましたが、妊娠後に入籍をしました。
私は相手の親に報告してから2ヶ月ほどで入籍できましたが、
14日に彼が報告→22日入籍とは、1週間後にいきなり入籍したいと言われても義母も反対して当然な気がします。

• そうママ

そうママ

その通りだと思います……
    報告に関しては妊娠が分かった瞬間から彼には早く報告する様に言っていたのですが、ギリギリになってしまいました😞
    入籍日を変更することも頭に入れて置いた方が良さそうですね……

• 2月19日
らすかる

え…、親に挨拶せずに入籍するつもりなんですか?
お互いが相手の親に話ししてないんですよね?コロナで〜ならテレビ電話とかもあるし、それが難しかったら電話とかでも話ししたほうがいいのでは?
別にできないわけじゃないけど…反対されてるなら尚の事そういうのはちゃんとしておかないと後々大変なことになりそうな…。
相手のお父さんは知らないとかまずくないですか?

• そうママ

そうママ

私の親はスマホの使い方に慣れておらずテレビ電話を教えても分からないようでした(そこでコロナが落ち着いてからでいいと言われてます)
    彼のお母さんには交際中の時から会うのを拒まれて居るのでどうしたらいいのかと、、
    ちなみに彼の親は離婚しているためお母さんしか知りません🙇‍♀️

• 2月19日
  • らすかる

らすかる

だから電話でもいいんじゃないですかね?彼氏さんに今は電話で申し訳ないけど落ち着いたら改めて挨拶に伺いますって感じで挨拶してもらったほうが感じいいと思いますが、はじめてのママリさんの親御さんは反対されてないんですよね。
    母子家庭なら先方さんが懐柔されるまで入籍しないほうがいいと思いますよ😨
    別に赤ちゃんが出てくるまでに籍入れたら良いんだし。
    交際中からだと入籍云々の前に息子の彼女って存在が嫌なんでしょうね😩
    先方さんに貴女の存在を受け入れてもらえるよう彼氏さんに頑張って貰いましょ。
    彼氏さんは産むのに反対じゃないのなら今は任せてご自身と赤ちゃんを大切にお過ごしください。

• 2月19日
ドレミファ♪

子供おろせでなく
一人でも育てる覚悟はないですかね❓️
うちは最終的には結婚しましたが
うちも反対され一人で産む決断もしました

今から未婚でも産むか
結婚しないなら産まない(別れるか)
考えた方がいいです

赤ちゃんの成長はとまりませんので…
男はのらりくらい
女だけ決断の日を迫られる
相手の親や男ではなく自分は未婚でも産むか産まないかこの二択です

• そうママ

そうママ

少し感情的になってしまいましたが、私の中におろすという選択肢はありません!
    1人ででも産んで、育てます!
    ただ、私達は社内恋愛(そして同じ部署)であり交際している時からみんな知っているので
    仕事を探さなければいけないですね、、

• 2月19日
み

んー、そもそも若い人達なら若いから常識ないのかな?で済まされる事もあるかもですが
27歳にもなってご挨拶も無しに
妊娠報告〜籍を入れるまでの間が8日って
そりゃ反対しますよね😂

私の子どもが将来同じこと言って来たら
頭おかしいの?って思ってしまいます。

順序とか気にされる方なら余計に
その辺はしっかりするべきだと思います。

ぷーちゃん

とりあえず、反対されている理由を聞いてからですね…
はじめてのママリさんのご両親はもちろん賛成ですよね!?
妊娠初期は不安定にもなりますし、しんどいですね😢😢
私も、できちゃっただったので自業自得と言われたら仕方ないのですがかなりきつかったです😰😰
悪阻もある中、一気に色んな事をしなくてはいけなくて😰
彼氏さんが頼りになる男だと信じています!!!😭👏

mei🍒

私もできちゃった結婚でしたが自分の親には最初反対されていました。当時20歳でした。
相手の親はご自分も若くで産んでおられたので否定的ではなかったですが覚悟はあるのかという感じでした。

今28歳ですが、30歳近くになって順序が違うとだいぶ印象が違うのかなと思いました。
若いからいいってことでは無いですし、順序は踏まなきゃいけなかったんですけど自分も親になって色々考えた時19、20で妊娠したと言われるのと27で妊娠したって言われるのでは捉え方はだいぶ違うのかなと。

それと彼氏さんのご家庭は母子家庭なんですね。交際中から会うの拒否されている時点でちょっと意味がわからないですけど、子離れ出来てないのかな?息子さんを取られたみたいに感じているのかもしれないですね。厄介な感じがします。
そこに加えて順序が違うとなればまあ反対するのかなとは思いますが、赤ちゃんの事はどうお考えなのかすごく気になります。
自分の息子にも責任があることぐらいわかっているだろうし……

入籍は産まれるまでに出来たら大丈夫なので、とりあえず先にきちんと挨拶を済ませることが出来たらいいですね。