※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

母乳をやめる方法について相談です。母乳とミルクを交互に与えても母乳は作られなくなりますか?乳腺炎を避けつつ母乳を止める方法を教えてください。

母乳のやめ方について教えていただきたいです!
今は混合で母乳を5分ずつ吸わせた後ミルクを50ml足している感じなのですが乳腺炎になったりおっぱいを直接吸ってくれずニップルを使って飲ませていてそれも嫌になり
完ミで育てようと決意し今日から始めたのですが
おっぱい飲ませたら次はミルクだけを交互にやっていけば母乳は作られなくなるのですか??
いきなり母乳を飲ませなくするのは乳腺炎になりそうで中々できず、、すでに4時間あげずにいたらおっぱい痛くて今は冷やしてる状態です。どうすれば乳腺炎にもならず母乳を止めることができますか?教えて下さい!!

コメント

ちーちゃん

乳腺炎は多分体質もあると思うのですが、、、乳首刺激すると母乳作られちゃうので、もうミルクだけにして、 おっぱいの張りがひどい時はちょっとだけ手で絞ってみてはいかがでしょうか?

乳腺炎辛いですよね。

• ♡

乳腺炎本当に辛いです、しかも退院したその日の夜になりメンタルもやられて心折れました、、、

やっぱりあげるだけ作られちゃいますもんね。。とりあえず張ったら絞ってみます!!ありがとうございます!!

• 2月19日