※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ。
子育て・グッズ

3歳の娘がスイミングに通い始めて心細い様子。水が怖い遊びがあるため嫌がる。続けたいが無理はさせたくない。アドバイスを求めています。

保育園通いの4月から年少の3歳娘が、今月からスイミングに通い始めました。
いとこのお兄ちゃんたちが行っているクラスなので一緒に通えたらと思って始めたのですが。
時間は同じでも、その中でのグループ分けが異なるため、実質一緒には過ごしていません。
それもあってか、1人で心細いのもあり、明日はスイミングだねと言うと、行きたくないと泣いて嫌がります。
お母さんも一緒にプールに入ろう、というので水が嫌いなわけでは無さそう。
何で嫌なのか聞くと、レッスン中にやる遊びで水が怖いものがあるような様子。

出来れば続けていきたい…でも無理してやらせたいわけでもない。
同じような感じで通い始め、上手に通わせてあげられている方いらっしゃいましたら、
アドバイス頂きたいです。

コメント

mtママ

通わせてはないんですが、私も3歳の長女にスイミング勧めてみたら『ママと離れるのが嫌だから行きたくない!』と言われやめました💦
その後も数ヶ月ごとにスイミング行ってみる?と聞いても同じ答えしか返ってこないので今は諦め気味です😅
娘さんもレッスン中に1つでも楽しい!!って思うような事があればすんなり行くようになるかもですね😭💕