※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

帝王切開で出産後、すぐ里帰りするのは大変かもしれません。2人目も帝王切開で出産予定で、里帰り出産を考えていますが、傷の痛みや赤ちゃんのことを考えると悩んでいます。里帰り出産が良いかどうか悩んでいます。

帝王切開で産んで退院した後すぐ里帰りした方みえますか?😭
2人目を帝王切開で出産予定なのですがコロナや病院の質の問題で今住んでる所で産みたいと思ってます。
が、上の子のお世話や自分の身体のこと考えると里帰りしないと無理だろうなと思います。
帝王切開で産んだ後里帰りってどうなんでしょう?😭
傷痛いし、赤ちゃんを長時間車に乗せるのは良くないのでやはり里帰り出産の方が良いんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目緊急帝王切開で退院後すぐ里帰りでした🍀
今回はトーラック希望なので経膣分娩のつもりですが帝王切開になっても退院後そのまま里帰りします😳
1人目の時は車で片道1時間くらいで
今回は片道1時間半くらいです😳

• わか

わか

お返事ありがとうございます😭トーラック希望なんですね🐶私も出来ることならトーラック希望です🙂片道1時間半ですか!参考になります😭
    私も産んでから里帰りすることにします!!

• 2月26日
さちゃママ

私里帰りなし、手伝いなしで旦那と協力して2人目帝王切開で出産しましたよ✨
退院の頃には傷も痛みなかったし、旦那さんが家事とか上の子のお世話頑張れるならいけます😏
赤ちゃんだけなら里帰りした方が安心して休めるけど、上の子いると荷物も多いし環境変わって生活リズム崩れるのがめんどくさくて(´-`).。o()
床上げまで無理せず過ごせればどーにかなります🤣💡

• わか

わか

お返事ありがとうございます😭旦那さんと協力して頑張ったんですね😊✨
    うちは旦那が朝早くて夜も遅くて😭土日仕事入ることも多いので無理かな😞💧
    確かに生活リズム崩れるのと荷物多いのは本当に大変ですよね😱💧
    今回は痛いけど産後に里帰りしてみます!
    お返事ありがとうございました😭✨

• 2月26日