※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむんむん
妊娠・出産

38w1dの経産婦が粘液線について質問。粘液線から陣痛までの経過や、頭痛と陣痛の関連性について教えて欲しい。

粘液線から陣痛までについて。
38w1dの経産婦です!
土曜日の検診では子宮口1.5センチと言われました。一人目は子宮口指一本分→翌週二本分からの、38w6dで出産でした。

一人目のときは気にしたことなかったのですが、先程臨月ではじめてスライム状の乳白色〜黄色がかったおりものがでました。
これは粘液線でしょうか。

粘液線が出てから陣痛まで、どのくらいだったか教えてください(^^)

ちなみに一人目はありましたが、今回は前駆陣痛はたまにあるくらいで、恥骨痛、快便になった、いきみたい感覚があるくらいです。

今日は眠気がいつもより激しく、また、生理前のような頭痛がありました。
頭痛も兆候と聞きましたが、あった方、どのくらいで陣痛きましたか?

コメント

かなちゃんまん

参考にならないかもですが粘液線?がでだして私は2週間くらいで陣痛がきました(﹡ˆ︶ˆ﹡)が!5センチまで開いておきながら遠退いて3日後の検診で2センチ…赤ちゃん引っ込む事があるみたいでそれから2日後に生まれました💕

• あゆむんむん

あゆむんむん

五センチからそんなしまることあるんですね!!
    一人目は四センチで入院したんですが、五センチでも陣痛ないと入院ならないんですかね!!

• 8月18日
にっちぇ★

3人目38週5日です。
11日前に粘液詮が出ました。

私は、透明で、茶色の血が少量混ざった塊でした。

翌日受診し、子宮口は1㎝。

5日前の検診でもまだ1㎝。

それから今日まで、うんともすんとも変化がありません(笑)

ただ、1週間前から、恥骨痛、腰痛、下腹部痛、張りと共にいきみたい感があります。

でも、まだ胃が苦しくて食べられないので、赤ちゃんはまだ下がってもいないのかなと…。

兆候もなく陣痛が始まる人もいるみたいなので、こればかりは分からないですよね(^^;

• あゆむんむん

あゆむんむん

変わらず1センチだったんですねー!お医者さんもまだだねーと言ってる感じですか?

血が混じってたらおしるしなんですかね?
    一人目もおしるしなかったので、わからないのですが…。

下がらないで陣痛くることもありますもんね〜明日検診なので、それ次第です♡

• 8月18日