※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

インスタで昨日、サラリーマンの男の俺が主夫になり子育てをするみたい…

インスタで昨日、サラリーマンの男の俺が主夫になり子育てをするみたいな記事を見て私はかなり同感しました。
その方がお世話してたのは赤ちゃんくらいの月齢で奥さんは仕事をする家庭。

その男の方はバリバリ仕事をしていたタイプで。

仕事と子育てでは100倍辛いのは子育てで、仕事って自由なんだと感じれた。最大の違いは自由度。ご飯もたべれるし携帯もいじれる。仕事をこなせば一日が終わって解放けど子育てに終わる時間はない。仕事ってほんと自由だな〜って。
みたいな感じで書いてました。私もバリバリ出産前は仕事大好き人間だったのでしてましたがこれには共感できました!

私の旦那は経営者ですが、それを帰ってきた旦那に言ったところ、「サラリーマンと経営者はちがうからな。」

…おなじだっつーの!😇
んじゃあ子育てにプロと素人があんの?みたいな。もちろん旦那のお陰で沢山助かる部分はあるのかもしれませんが、経営者だからなんなの〜何様〜ってなっちゃいました😇むしろサラリーマンより自由だろって😇

私がお風呂入ってる間に寝かしつけといてねって言ったのに、YouTubeかけて無理だったと子供を渡されました。そうゆうことだよ、24時間育児してみなさいって愚痴です。笑

コメント

h1r065

うちの弟は3人目は奥さんもキャリア積むために1年間育休取りでしたよ。

弟は家事も子育てもまあできる側なので任せても安心タイプというか。

うちの旦那は仕事行ってる方が楽で子育てより仕事のが時間あると思います。
しんどい忙しいとはいえど相手は大人だし、トイレやらご飯食べさせてやらのお世話よりは楽かと。

私も仕事だけの独身のときが楽だなーとな思います。

結婚したら旦那は家事できないしご飯出して洗濯やら負担明らかに増えてこどもいなくても不満はでましたし。

こども産まれて自分時間てのは限られてはきます。

選んだのは自分ですからすることはしてます。
パート時間が私の中では黙々と一人時間でお金ももらえて落ち着くときでもあります。

こども増えてまあ自宅いるときはこども見るようにはなったから旦那も成長したと思うようにしてます。