※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
家事・料理

スタイの洗濯について。スタイの臭いが取れなくて黄ばんでしまっている…

スタイの洗濯について。

スタイの臭いが取れなくて黄ばんでしまっているものもあるので酵素系洗剤でつけ置きしたいのですが、ワイドマジックリンでも大丈夫ですか?
家にあるので使いたいです。
なくなったら今後はオキシクリーンを買う予定です。

また、40度以上のお湯とありますが、やかんで沸騰した熱いお湯でも大丈夫ですか?

皆さんはスタイの洗濯どうしてますか?

ちなみに我が家の洗濯は約3日に一回ペースなので同じような洗濯ペースの方かもっと間隔の長い人のやり方が知りたいです。

コメント

ma

臭いは熱湯で取れると思います!うちは鍋にスタイ入れて煮沸してからハイターにつけて一晩置いてから洗濯したりしてました✨

• ちむちむ

ちむちむ

煮沸やってます!

• 2月19日
り

ワイドマジックリン…スタイにはあんまり使いたくないですね😅
効果を最大に引き出す温度が40度とかなので、熱湯だと効果が薄れちゃいそうです。
煮沸なら匂いもとれますよ😊

うちも低月齢の時は2〜3日に1回の洗濯でした!
汚れ物や匂いがするものは酸素系漂白剤につけて、水でながし脱水、乾かしておいて
まとめて後日洗濯機回していました😊

• ちむちむ

ちむちむ

ワイドマジックリンも成分はオキシクリーンとそんな違わない気がするんですけど私もちょっとなー、と思ってます💦
    やっぱり熱湯はあまり良くないんですかね😅

煮沸が手っ取り早そうですね!

• 2月19日