※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmm
子育て・グッズ

息子のトイトレでパンツが濡れることが多いです。対策や外出時のオムツなくし方について相談です。

息子のトイトレについてなんですが、昨年の夏くらいからトイトレを始めて、いまはおしっこもうんちもトイレでできます。
夜中と外出するときはオムツです。

おしっこのとき、けっこうな確率でパンツが少し濡れているんです。それで交換しなきゃいけないことが多く、このちょび漏れ?はよくあることなのかなーっと💦何か対策できることあるのかなと思い質問しました?

また外出時のオムツはどのようになくしていけばいいのか🤔オムツをしててもトイレを教えてくれるときと、まったく言わないときもあってまだ無理そうとは思っているんですが。
短時間のお出かけのときは、パンツに敷くパットを使っています。
みなさんはどんな状態になれたら、外出時もパンツで過ごすようにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこの間隔って掴めていますか?娘はおしっこの間隔がすごくあく子で(ギリギリまで我慢するタイプ)、2時間置きに必ずトイレに行かせるようにして、パンツを履かせていました。
男の子だとまた感覚が違うのかもしれないですが🤔
4歳の息子は未だに、チョロチョロ何回も行くので、外でパンツは難しそうです💦💦

しっかり間隔があいて、我慢できるようになったら、パンツ時ではないでしょうか😊✨

• tmm

tmm

間隔はだいたい2時間くらいです。たまに早いとき遅いときはあります。
    もう少ししっかり間隔があくまでは無理せず外ではオムツにしようと思います😅

ありがとうございます♡

• 2月19日