※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

つわりがひどくなり、食事が取れず眠れない状況。みなさんはどう対処していますか?

6週に入って、つわりがひどくなりました。
気持ち悪さが以前より増して、
胃がムカムカしてる時は横になれなくなり、
気持ち悪くて何かを食べようという気にもなれず、
食事もあまり取れなくて2日で1キロ体重が落ちて、
眠くても寝付けない。そんな日々が続いています。
つわりで気持ち悪くて横になれなくて寝れない時
みなさんはどうやって対処されてきましたか?

コメント

ぴすいぬ

自分より辛そうな人の体験談を読んで、これよりましかな…と寝込んでました🥺
あとは、ハマる食べ物が何かあれば、そればっかり食べてました😭
自分の場合はアイスの実、キュウリスティックにマヨ味噌つけたやつ、トマトあたりでした🍅
つらいですよね…6週目だと、楽になるまでまだ長いですね😭
私は当時は仕事してたので、日中は意外と気が紛れてたからか、なんとか過ごせました💦気を紛らわす何かあるといいですが…

ぐみ

私も6週ごろからつわりがひどくなりました!ムカムカしても何か食べれば少し楽になるので、ウィダーインゼリーばっかりでした😂あとは漢方を処方してもらい、それでごまかしてた感じです。
つわり、つらいですよね😭でもいつか必ず終わるので、乗り越えましょう✊

島ぶぅ~

1人目の時はウィダインゼリーオレンジ味と葉酸のみ口に入れられましたが寝ながら少しずつ口に含んでました😅
水分が取れないのであれば受診をと以前勧められました。
眠いのに寝れないのとってもキツいですよね😔

しお♫しお♫

私は食欲減退から始まって7週から吐きづわりで7キロ痩せました💦

寝る時クッションなどで頭を高くしてもキツイですか?
私はクッション2つ重ねてました!
ソファで寝るような感じです!

食べたくない時は無理に食べなくても大丈夫ですよ!
ちゃんと赤ちゃんは育ちます😌
水分だけは取ってください!
ポカリは飲めますか?

水さえもきついなら我慢せず病院に行ってくださいね!
点滴してもらえます✊

はじめてのママリ🔰

私もつわりの時は横になると気持ち悪くて寝れなかったので、ソファーに座ったまま寝てました!😂
最初は座ってるけどいつのまにかソファーに横になって寝てるって感じです💦
空腹で吐くと胃液が上がってきて余計つらいので、吐きやすいものを少しでも食べてた方がいいと思います😢✨

m

つわりしんどいですよね😭
基本的に寝たきりでした。
時計を見て夫の帰りを待ちわびる日々でした。
極力無心になって目をつむっていました。
つわりに効くツボを自分で押したり、夫に押してもらったりしてました。
効いたかなと思っても、またつわりが勝ってしまうんですが😢
這うように冷凍庫を開けに行って、布団に倒れ込んでバニラのアイスを食べたこともありました。
全ての家事を夫がしてくれて、お風呂も全然入れずトイレもやっと…
暗いトンネルにいるようでしたが、バイキングに行けるほど元気になりました。
後期つわりで胸焼けがひどかったですが、出産するとそれらの不調はなくなったので、必ずつわりは終わります。
電話で話すのも少し気分転換になりました。
ベランダに頑張って出て少し治まったこともありましたね。
何か気持ちが良い風に変わることがあればマシになることもあるかもしれません。

いちか

皆さんあたたかいコメントありがとうございます😭
嬉しくて泣きそうです😭

気持ち悪いですけど、ちょっと勇気を出してこんにゃくゼリーの小分けタイプのものをちびちび食べています。

水分は1日にコップ1〜2杯しか飲めてないです😅
脱水にならないように気をつけないとですよね。

いろんな体験されてる方がいて、こうしてアドバイスや体験談を聞けるのは初めての妊娠で心身ともに不安だらけな私にとって心の支えになってます。

コメントくださった方々、ありがとうございます!