※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供と過ごす時間が大切なのに、料理に時間がかかる。時短テクが知りたいです。

子供と過ごす時間が、何より大切なのに
離乳食作りと大人用ご飯作りに‥‥とにかく時間がかかります。
何か時短テク等あれば教えてください❗️✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

どう頑張っても手作りすると時間取られます!

離乳食は冷凍ストックor手作りせずレトルト。

大人のご飯もテイクアウトや冷凍レトルトフル活用だと時間作れますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨ですよね、食べる量や品も増えてきて 早めにやってもやっても‥やることだらけで💦
    レトルトもいいかもしれませんね😌❤️

• 2月18日

大人ご飯は野菜を予め使いやすい大きさにカットしたり、お肉を下味つけて冷凍しておいてます😊

離乳食もまとめて炊飯器で炊き柔らかくしてそのまま冷凍してますよ😊

どちらも週末旦那がいるときにバーッとやっちゃってます!

𝚖𝚒𝚒

旦那が休みの日曜に離乳食の冷凍ストック作ってます!
離乳食の野菜もお茶パックにつめて炊飯器で一度に炊きます。大人のご飯も下味冷凍しといて焼くだけとかにしてます☺️
ベビーフードとかも使ってますよ!

ちい子

離乳食手作りのこだわりなければ、時々ベビーフードに頼ってはどうでしょう?☺️
うちは子供2人ご飯以外ベビーフードで育てましたが、今ご飯より野菜の方が好きですし、味付けしてない素材のそのままの味を好みます😂

大人のご飯も簡単でいいです💦うちは副菜はまとめて作って数日同じ物出しちゃってます😅時々お惣菜も使ってます!