※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまな
妊娠・出産

初マタの方が便秘で心配。お腹が張ってるけど便が出てない。切迫流産経験あり、お腹の成長が不安。金曜日に診察予定。

こんばんは!いつもママリにはお世話になってます!
明日で8週を迎える初マタです!
最近便秘気味で、お腹ぎパンパンです。医者から便が出る薬を処方されましたが、今日で3日間出てないです。
お腹が張ってる感じなのですが、それは便が溜まってるからなのか、お腹が張ってるのかどっちなのか心配です。ちなみに2週間前に切迫流産と診断され、自宅安静してたんですけど、今週から2週間ぶりに仕事復帰しました。
お腹でちゃんと育ってるか不安です。
ちなみにまだ病院はお盆休み中で金曜日に診察予定です!
大丈夫ですかね?(>_<)

コメント

ゴロぽん

私は素人ですが、お水を1日2リットル以上飲んでみてください^ ^
私は水分不足で硬くなって出なくなること多いです💦

切迫流産からの仕事復帰はお医者さんの診断ですよね?

• くろまな

くろまな

そんなに飲まないとなんですね😂💦
    元々水分あまり摂れない人なので大変ですー💦💦
    仕事復帰は医者からも了解得てます!本当は休んだ方がいいと言われたのですが2週間もお休みを摂ることは正直難しかったので渋々気をつけるようにと言われ、復帰しました💦💦

• 8月17日
めめすけ

私も便秘で悩んでました(´・ω・`)
お腹痛くなるし、早く出したいですよね💦
便秘解消であれば、オリゴ糖とバナナを混ぜたヨーグルトを食べたり、水分をたくさん摂るように意識しました!
その他だとヤクルト飲んだり、便秘のツボ押しが比較的効果出ましたよ😊✨
手首の関節のシワ(内側)からそのまままっすぐ指3本下くらいに便秘のツボがあるんですが、ゆっくりグーーーっと押して離してを繰り返していると、催してました!
結構すぐグルグルなるので、トイレの中で行うことをオススメします\( ˙▿︎˙ )/
少しでも効果があればいいなー( ´・_・` )

切迫ということでしたので、
あまり無理せずにお仕事なさってくださいね。
出血やお腹の痛みがなければ大丈夫だとは思いますが…私も切迫で怖くて心配してました。が、なんとかここまで来ました!
心配なようであれば、病院に電話してみてはいかがですか??
助産師さんや看護婦さんが病院にかかるべきか、様子見か指示してくれると思いますよ!思っている以上に赤ちゃんは強いので、
赤ちゃんを信じてあげましょう❤️

• くろまな

くろまな

参考になります☺️ありがとうございます!早速やってみようかと思います🤗

保育士の仕事をしてるので長期休みだと申し訳なくて💦担任も持ってるので、慎重になりながら仕事してる感じです💦
    赤ちゃん信じて金曜日受診しようかと思います❤️ アドバイスありがとうございました!

めめすけさんの赤ちゃんは無事すくすく育ってて良かったですね☺️私も頑張ります❤️❤️

• 8月17日
おうちゃんmama

薬は何をつかってるのですか?
マグミットなら水分大量に飲まないとこうかないです。
出血して無く腹痛無ければ大丈夫ですよ

• くろまな

くろまな

お腹はそこまで痛くはないです。出血もしてないです。薬はマグラックス錠を処方されました!

• 8月17日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

水分多めにとってみたらいいかなとおもいます。
    便秘ひどいとヨーグルトもなにも聞かなくてわたしは下剤も処方してもらいました!

• 8月18日
  • くろまな

くろまな

ありがとうございます!
    水分多めに摂るように心掛けます!

• 8月18日