※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子供をどう寝かせていますか?1LDKで暗い部屋が難しいです。ベビーチェアなどで暗くしていますか?

兄弟姉妹のいる方に質問です。
下のお子さんをどうやって寝せてますか??

うちは1LDKで部屋数が少ないです。
生まれてからも上の子が夜遅くまで起きてると思うので、
赤ちゃんのために暗い部屋を作るのが難しいです。
下のお子さんをどのように寝かせてますか??
ベビーチェアの屋根付きとかで暗くさせてますか??

コメント

かなた

普通に寝かせてましたよ😃
起きてくるのははじめのうちだけで段々なれてくれます。

Himetan❤️

昼間はリビングに寝かせてました。
夜は寝室に一緒に寝かせてました。
寝室は基本的に豆球にしてます。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

寝なくても豆電球で過ごすようにしてます💡
2人とも同じ部屋・同じ布団で寝かせてます☆

かんづめ🔰

同じ部屋で寝かせていました。
小さい頃はベビーベット、たちはじめたら布団で、ナイトライトをつけて。

基本上の子がまっくらだとだめなので

m

元々上の子が保育園に
入ってたので早寝早起き
だったので逆に下の子が
起きてること多かったです😌
赤ちゃんは暗くなくても
寝てくれると思いますよ😌
ちなみにベビーベッドの
小さいのを買いましたが
寝てくれませんでした笑

ぽん

走ったり危ないので、バウンサーで昼寝してますよ!
最初は上の子の声や生活音で起きちゃってましたが、今は慣れたみたいで気づいたら寝てるってなってます😱(笑)

上の子居ると赤ちゃん中心には出来ないですね😭

ななみ

まだ下の子が赤ちゃんのころ各部屋6畳しかない3DKの(実質2LDKみたいな作り)に住んでました。
そのうちの2部屋しか基本使ってなかったんですが、リビング隣の寝室は基本豆電球にしていて
昼間は下の子をリビングで寝てました😅

にゃん

上の子の寝る時間が20時から21時なのでそこから真っ暗にして寝かせてます!

ただ、うるさいのに慣れてて
うるさい方がよく寝るので
夜静かになると目パッチリしてます
。゚(゚´Д`゚)゚。

赤ちゃんはベビーベットです。