※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

初めての予防接種について迷っています。次回の接種を早めに受けたいけど、熱の子と同じ時間帯に行くのは嫌です。どちらがいいでしょうか?

初めての予防接種についてです
2/8から打てるようになっています

3/1に予防接種のみ受付している時間帯に受けるか
2/19に熱で受診の子もいる中受けに行くか
どちらがいいか病院からきかれ迷っています💦

3/8から次の予防接種があるから早めに打ちたい
気持ちはあるけどこの時期、熱の子と同じ時間帯に
病院へ行くのもいやだなと思っていて😢

この2択しかないです。
皆さんならどうしますか😭😭

コメント

ぺこちゃん

3月1日にしますかねー

• さき

さき

コメントありがとうございます!

• 2月18日
りす

私だったら、3/1の予防接種だけの時間に行きます❗️病院に行って待ち時間長いの嫌なので😅

ただ、保育園に入れる関係などで予防接種のスケジュールをなるべく早く済ませたい‼️や仕事してるから病院連れていける日が限られてる‼️などの事情がある場合は、早いスケジュールで予約取るかも🤔
子どもが体調崩したりすると受けられなくて、どんどんスケジュールが後倒しになりますからね💦

• さき

さき

仕事してないので保育園にも入れることもないです!
    やっぱり3/1まで待った方がいいですかね😭
    遅くなっちゃうからどうなんだろうと思ってしまって😭

• 2月18日
  • りす

りす

保育園の入園などのご予定がなければ、個人的には多少遅れても問題ないと思ってます😀
    なるべく早めに…って言うお医者さんもいますが、別に問題ないですよーって言うお医者さんもいますし(笑)
    私も1人目は、生後3ヶ月過ぎまで里帰りしてたので、予防接種始めたのそこからでしたが、何事もなく1歳半ぐらいまでの定期接種は期間内に終わりました❗️
    この時期に、具合悪くて診療受けに来たお子さんと同じ待合室とかにいることの方がちょっと恐いなって思ってしまうかもです😅

• 2月18日
  • さき

さき

そうですよね!私も風邪の子と同じ待合室なの気になります😭
    3/1に受診できるよう調整しようかと思います!体験談も話していただき参考になりました!ありがとうございます😭!

• 2月18日
ゆっちママ

3月1日にします!

それか私はよくやってたのが
朝イチで病院に行って診察券など出して
呼ばれるまで車で母親に赤ちゃん見てもらって
呼ばれたら玄関まで連れてきてもらって
終わったら母親に玄関まできてもらって
車に戻ってもらったりしてましたよ☺️

• さき

さき

やっぱり3/1が良さそうですね😣
    一緒に来てくれる方がいたらその作戦是非マネしたかったのですが私1人で連れていかなきゃなのでやっぱり一般診療の時間帯は避けようと思います😣

• 2月19日