※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋ねこさん
家族・旦那

旦那が実家を継ぐことになり一年あまり。まだ義父が健在なので、義父か…

旦那が実家を継ぐことになり一年あまり。

まだ義父が健在なので、義父から給料を20万だけもらって帰ってきます。

そこから保険料や税金引いたら10万もない。
家賃光熱費引いたらもうマイナスです。
田舎でプロパンで高いしクルマが必須でガソリン代もかかる。

それでもなんとか失業保険を使ったり、今までの貯金を崩してやってきてます。
妊娠前はパートにも出ました。
今はコロナがあるために会社の方から早めに休んで欲しいということで、私は休みに入ってます。

一年働いたら給料は上げてもらうって言って、まだ上がらんけど??

同居は無しという条件で旦那の地元に来たけど、もはや金銭面で同居しなきゃ無理じゃない?とかいう旦那。。。


はぁ?!?!?!


まず子供2人いて20万でやっていける訳ないだろ。
なんでその金額でOKしてんだよ。
てか義父も気づけよ!普通に無理あるだろ。

今わたしが働けなくなってて、月に10万ちかく赤字だよ。

それを旦那に言っても、「お金の管理はママに任せる。」って、、、。いや、管理どころじゃねぇーよ。


子供3人目ってなった時に義父に言えないなら会社員に戻るなりなんなりして、暮らしていける金稼げるようにしろよな。

家族養えないなら家業継ぐことに反対だわ

コメント

R´s MaMa💜

友達が全く同じような状況でした。
給料の話をすると
まだ、1人前にもなってないだの何だのと理由をつけて
給料は上がりませんでした。
家も買いたいし、旅行に行ったりもしたいけど
毎月、最低限の生活するだけで赤字!!!と、、、
毎月の支出を紙に書き出して
説明をしても給料は上がらずで
旦那さんに、最終通告!!!
このままじゃ無理。
転職しないなら離婚と言い
旦那さんは転職選んでました。
今では家も建てて生活も本当に安定してますよ!!!

気分屋ねこさんも旦那さんに究極の二択を迫っていいと思います!!!!