※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
お仕事

保育園に通わせているママさんで、転職経験のある方いますか?転職で点数が下がり、保育園退園となることもあるでしょうか?

保育園に通わせているママさんで、転職経験ある方いますか?
また、転職したことで点数が下がり保育園退園となる場合もありますか?

コメント

me

在園中ですよね?そしたらすぐに仕事が決まれば退園は無いと思いますよ😊
私も2回程パートですが転職してます!

• た

在園中です!そうなのですね!少し安心しました🥺
    差し支えなければ、何時間勤務か教えて頂きたいです!

• 2月18日
  • me

me

9時-15時で週4日です😌

• 2月19日
男の子ママ

在園中なら
退社して3ヶ月の間に見つければ大丈夫ですよ🥰✨

• た

在園中です!そうなのですね!!ありがとうございます💓

• 2月18日
幸🍀

保育要件となる就労時間さえカバーできれば退園にはなりません☺私は、入った時はフルタイムでしたが、次の4月からは月60時間のパートになります☺私の市は最低60時間なのですが、市によって64時間とかもっと多かったり様々です。私の市は求職期間は3ヶ月あって、その間に新しい仕事を見つけて働き始めたら大丈夫です。

• た

ご回答ありがとうございます💕そうなのですね!私も入園当時フルタイムでしたがパートに切り替えようと思っていました!もし待機児童の中にそれを上回る時間で勤務してる方がいてもこちらが退園というのはないのでしょうか😣それが心配です😣

• 2月19日
  • 幸🍀

幸🍀

私の市ではそれはないです!言い方悪いですが入ってしまった者勝ちです😭息子の通う保育園も、入る時は、ボーダーラインがフルタイム育休復帰の点数なのに、実際入ってみるとパートみたいな人ばかりで、どうやって入ったのか不思議でしたが、そうゆうカラクリです💦

• 2月20日