※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

静岡県御殿場市について教えてください。引っ越し予定なのですが、おす…

静岡県御殿場市について教えてください。
引っ越し予定なのですが、おすすめの幼稚園や、小児科皮膚科内科など病院があったり公園があったり安いスーパーがあったりして住みやすい地域など、なんでもいいので教えてください!

コメント

ハルくんママ

御殿場市在住です😊
車なしで生活するなら東田中という地区がいいと思います。(駅周辺)
スーパーやドラッグストア、衣料品店、外食など徒歩圏内です。
車があるなら茱萸沢(ぐみざわ)、新橋(にいはし)、二枚橋などです。

安いスーパーは業務スーパーがあるくらいで私は裾野にある安いスーパーまで行きます。
病院は先生との相性だと思いますのでなんとも言えませんが駅の近くに総合病院があり小児科はそこへ通っています。
皮膚科は御殿場はいいところないので裾野や長泉に通ってる人が多いです。

我が家は保育園なので幼稚園の事は分からないですがみなみ幼稚園は人気です。

こんな感じですが気になることがあればわかる範囲でお答えします😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

丁寧なお返事ありがとうございます😊他県のわたしにとって、すごくわかりやすくて参考になります!
    これから家を探したり幼稚園探しもしたりと色々としないといけないので、この情報は助かります😭💕

裾野って地域が魅力的だなぁと思いました☺️さっそく色々と調べてみます!!

• 2月21日