※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシート2台は狭いかと思いますか? ファミリーカーが欲しいけど新車じゃないと嫌で、安く新車を手に入れる方法はありますか?

2つ質問です。

一つ目
今Nボックスカスタムに乗っているんですけど、
2人目を妊娠しまして、、
チャイルドシートを2台つけるのってやっぱり狭いと思いますか? 

二つ目
ファミリーカー欲しいと思ってるんですけど、自分の身内の車の使い方を見ていて、(車におしっこ漏らしても放置など)ファミリーカーは新車じゃないと嫌だなってすごく思ってしまっています。贅沢なのわかっています。
生活も少し余裕があるくらいで裕福ではありません、安く新車を乗る方法などありますか?

カテゴリ、分からず、子育てにしました。。

コメント

はんな

①お子さんの年齢差である程度上の子が大きくなっているならジュニアシートにできるので荷物は乗らないかもですがチャイルドシート2つよりは広く使えると思います!
1歳から使えるジュニアシートもあります!

②なかなか難しい質問ですね。。。
最近は残クレ、カーリース、サブスクなどいろんな買い方があるので、いろんな形で見積もってもらってご自身に合う購入方法を見つけ出すといいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1才11ヶ月差なのでほぼ2歳差になります。
    一歳からのも買うか考えてみたんですけどまだ寝たりするから向きが360°変えれる今のチャイルドシートの方がいいのかな?って思ってます😖

    ディーラーなどに行ったら見積もってもらえるものなんでしょうか?また見積もりをしてもらってやっぱり厳しいなと思ったら辞めてもいいものなのでしょうか😭

    • 2月18日
  • はんな

    はんな

    1歳1ヶ月だとまだたくさん寝る時期ですもんね!
    2歳近くになってくると体もしっかりしてきますし、あまり寝なくなるので下のお子さんが産まれる少し前にジュニアシートデビューでいいなぁと思いますよ!

    ディーラーでも見積もってもらえますし、断っても大丈夫ですよー!
    あとはいろんなサイトでも見積もれますし、調べてみるといいですよ!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車に乗ると100%!?ってくらいの確率で寝ます笑
    しばらく今のままで寝なくなったな?って思ったタイミングで買い替えを検討します!ありがとうございます😊

    なるほど、ネットで先に見てみます!

    • 2月18日
ママリ

①乗れないことはないと思います。
上2人2歳差で3人目が生まれる前までは似たような車だったので。買い物も軽で行ってたし、なんなら休日のお出かけもこの車でした。遠出などする時のみ主人の普通車でしたよ😊
②新古車、もしくは展示車を選べば新車よりは多少安く購入できると思います。
ただ、この3月でいま乗っているNボックスが3年目なんですよね?そうなるともうすぐ車検ですかね?そうだとしたら今から新車となると納車が間に合わない可能性もでてきますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後部座席に二つつけてましたか?それとも助手席と後部座席ですか?
    あと、普通車は何に乗ってましたか?差し支えなければ教えてほしいです😖

     
    2019年に納車したので多分今年です??車検のシールが平成記載であまりよくわかってなくて😓
    たしかに、後1ヶ月しかないから急いでも間に合わなさそうですね、、

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    下の子が小さいうちは車での授乳だったりオムツ替えの事を考えて助手席に上の子で後部座席に下の子でした。そういう心配がなくなってからは2人とも後ろに乗せてましたよ。
    主人の車はアクセラです。スライドドアじゃないので小さい子どもには不向きだったのもあり軽の方ばかり使っていました😂いまは子ども3人になり軽の方をファミリーカー(中古)に買い替えました。

    新車で2019年納車ならたぶん車検は来年かな?と思います(違っていたらすいません💦わたしの車は2019年3月に車検を通して今年2年目で車検なので)それなら今から車探しでも車検は気にしなくて大丈夫だと思います😊

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり風が強い日なんかはスライドドアのほうが安心ですよね😖

    祖母の数週間後に納車したので祖母に確認したら来年みたいです!
    あと一年くらい?あるのでゆっくり自分たちにあった支払いのを探してみます!ありがとうございます😊

    • 2月18日
まる

N BOXで子供2人です。
もう上の子はジュニアシート(って言うのかな、背もたれないやつ)、下の子もコンパクトなチャイルドシートにしてますが、まだ小さい頃はチャイルドシート2つ(1つは今下の子が使ってるコンパクトなやつですが)乗せてました!プラスベビーカーも乗せたり、オムツの箱買いしたり。意外と大丈夫でした😅荷物乗せたら狭くはなりますが😂まだしばらくはこのまま乗る予定です。