※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵@リおmam
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。月曜日に赤ちゃん用品をまとめて買いたいので、必要なものやいらないものなど教えてください。出産予定は8月4日です。

おはようございます ♩*

7ヶ月にも入ったのでそろそろ必要な物揃えないと!ってことで月曜日にお母さんと赤ちゃん本舗行ってきます\(^o^)/

ネットで最低限必要な物を調べたのですがこれだけで大丈夫でしょうか?月曜日にまとめて買っちゃいたいので、これあったほうがいいよ!やこれはいらない!など参考までに教えて頂きたいです♡

べびちゃんは8月4日が出産予定です(*´꒳`*)

コメント

えりりりり*

靴下と帽子はいらないかなーと思います☻

あくまでうちの場合ですが、うちは11月生まれでしたが、靴下やミトンは履かせませんでした。
赤ちゃんは手足頭で体温調節するので、それを隠してしまうからです(^^)
夏ならなおさら使わないんじゃないかなーと思います(ू•‧̫•ू⑅)
帽子は、どんな帽子かにもよりますが、一ヶ月はお出かけもしないでしょうし、その後お出かけするにしても首が座ってないので帽子を活用出来る頃には真冬かなと思います。
室内用のガーゼなどの帽子も、夏なら体温調節の妨げになり、湿疹の原因になります。

短肌着やコンビ肌着は、もう少しあってもいいと思います(^^)‼︎

ayuyun

ベビーバス、綿棒、爪切りなど
はもうありますか?
後オムツ、おしりふきなど
絶対いるものはもう買いましたか?♥

みのムチ

こんにちは!
買い物するだけでワクワクしちゃいますよね(^^)

オムツ
お尻拭き
お風呂の石鹸
お湯の温度計
爪切り
おくるみ(バスタオルでも可)

入院時
デリケートゾーン用のウエットティッシュ
着圧ソックス

今思いつくのはこれくらいです(^^)

ちなみに靴下は私も買いましたが使ってません!
娘は冬生まれで使ってないので必要ないかもしれません。
もし買うなら一枚で充分だと思います。

デリケートゾーンのウエットティッシュはすごく役立ちました。
産後会陰を縫合してウォシュレットを使ってばい菌が入ったと友人が言っていたので私はウエットティッシュでそーーーっと拭いてました!

後は産後に浮腫む人も少なくないので着圧ソックスもあればいいと思います!

夏に娘産みましたが
靴下、帽子は必要無かったです!
1ヶ月は家の中ですし、靴下も外出るときは蒸れてしまうかな?と
思って💧
帽子も基本抱っこだったので、暑いし散歩も行けなかつたし、必要無かったです💧

恵@リおmam

産まれてすぐはお出掛けもしないから帽子は無くても大丈夫そうですね( ˊᵕˋ* )買うにしても夏用の1枚くらいでいいかなっ♩

真夏に靴下は確かに体温調節の妨げになりますね!あたしでも真夏に靴下は履きたくないのに( ̄▽ ̄)笑

短肌着やコンビ肌着はやっぱり多めのほうがいいですかね…+2枚くらいで大丈夫でしょうか?|ૂ • ̀ω•́ )✧

恵@リおmam

そういう物もまだ全く揃えてないので月曜日に買おうかなと思ってます ♩*
一応こっちもネットで調べてまとめてみましたが…綿棒もいるんですね\( °д° )/‼︎リストに増やしておきます♡

はらぺこ

私も今入院準備をしているのですが、
入院時にいる物は病院で頂けるお産セットみたいなのがあるみたいなので、お産セットになにが入っているか病院に聞いてみた方が無駄な買い物を減らせるかもしれないですよ♪( ´▽`)
私も聞く前に買おうとしていて、母に病院にお産セット何入ってるか聞いてごらん〜と言われ、買う物を調整できました!

えりりりり*

吐き戻しが多い子かどうかにもよりますが、プラス2枚ずつあれば大丈夫だと思いますよ(^^)♪
夏は汗もかくと思いますので、着替えも多くなるとは思います(ू•‧̫•ू⑅)☆
赤ちゃん本舗などのベビー用品専門店なら、新生児肌着セットも10枚組で売ってあると思いますので最低でも合わせて10枚は準備しておいた方が安心だと思います!

恵@リおmam

こんにちは\(^o^)/べびちゃんのお買い物するのが楽しみで仕方ないです♡

お湯の温度計なるものがあるのですね!デリケートゾーン用のウェットティッシュがあるのも初めて知りました(*_*)リストに増やしておきます♩*

靴下って産後は季節問わずそんなに必要ない感じですね(笑)金銭的に余裕があったら買う感じくらいにしときます(*´꒳`*)

足は浮腫みやすいので愛用してるメディキュットちゃんを入院時持参します!(笑)

恵@リおmam

真夏に帽子と靴下は必要なさそうですね( ̄▽ ̄;)

産後1ヶ月は確かにお出掛けもしないし、お散歩とか行っても暑いから汗とかスゴいかいちゃいそうですもんね!参考にさせて頂きます ♩*

みのムチ

赤ちゃん用のお風呂の温度計なら適温がメモリに書いてあったりしますよ(^^)

デリケートゾーン用のウエットティッシュは薬局のナプキンなどの陳列された所に売ってました!

恵@リおmam

あたしの通ってる病院のパンフレットにはお産セットというのは書かれていないです( ;∀;)

アメニティーグッズとはまた違いますもんね…次の診察の時に確認してみます♡

恵@リおmam

確かに夏は汗もかくし吐き戻しもありますもんね…(^^;;
足らないよりは沢山あった方が安心するので多めに買っときます♡

10枚組で売ってるとは…\( °д° )/‼︎そのお買い得さに惹かれます。笑

恵@リおmam

赤ちゃんの肌はデリケートだから温度チェックとかも大切ですもんね(^^)ありがとうございます ♩*

バイ菌入っちゃうのは避けたいので…ドラッグストアで確認してみます♡

りー

こんにちは◡̈*
蛇足かもしれませんが。。
うちの子はビッグベビーでして、産まれてすぐから新生児用のオムツ、サイズアウトでした。一人新生児室でSサイズを付けられ(笑)
オムツは産院でオススメのメーカーのを買おうと用意してなかったので良かったです。
旦那様やお母様がすぐに買ってきてくれる状態なら、まだ必要ないものもあるかもしれません♥

因みに、いただき物のカバーオールも丈が足らず入りませんでした󾭛
自分では買ってなかったので良かったです󾌰

柚吉

母乳パットは病院の入院セットについてないですか?
私の知り合いは買ったけどあんまり出なかったからいらなかった、という方いました。
入院セットについてるなら産後の母乳の出具合で購入をしてもいいと思います♪

はるひま

二人目妊娠中(32週6日)です。

病院から、用意するように言われたものを写メしたののせますね。
良かったら参考にしてください。

たつ*とも

私は、粉ミルクを缶で用意しましたが、あれって1度開けると賞味期限が1ヶ月くらいなのでほとんど残ってしまいました‥

なので、もし母乳で育てるつもりなら、スティックやキューブに小分けされているものの方が無駄にならないかな?と思いました♡
退院してからでも良さそうですけどね(*^^*)

恵@リおmam

余談ですが…今改めて確認してみたらちゃんとお産セット書いてありました( ̄▽ ̄;)笑

色々調整しながらお買い物したいと思います♡

恵@リおmam

りーさんのべびちゃんはビックベビーだったんですねっ♡

新生児用で買って全部合わないってなるのはちょっとツラいですが…そういう場合もあるって事ですね( ̄▽ ̄;)笑

お母さんにはお金の都合が合わなくて買えないかもしれないからと言われてて、買えるものは月曜日に買ってしまいたいと思っているので…調整しながらお買い物してみます ♩*

恵@リおmam

お産セットの中にパットと書いてあるのでついてると思うんですけど、お持ちいただく物の中にも母乳パットと書かれていて…( ̄▽ ̄;)どっちやねんって感じですよね。笑

もしもの場合も考えて母乳パットは用意しようかなと思います ♩*

恵@リおmam

写真までありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))やっぱり病院によって持ち物は異なるみたいですね…あたしの通ってる病院はこんな感じです♡

恵@リおmam

賞味期限1ヶ月ってあっという間ですね\( °д° )/‼︎

完母で育てるつもりなのでいらないと思ってたのですが、完母でも1缶は必要とネットで書いてたので…何でも鵜呑みにしちゃダメですね。笑

ミルクは買うなら個装のやつなどにしてみます\(^o^)/♩*