※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが野菜を食べない場合、他の栄養源で補う工夫が必要です。手抜きでも栄養バランスを考えた食事を心がけてください。

うちの子ほんとに偏食がすごくて
気分で食べない、食べるのは納豆ご飯、うどん、アンパンマンのパン、チャーハン、オムライス、果物のみです。。
野菜なんてまず食べません。。
野菜全く食べない方どうしてますか?
偏食がすごい子お持ちのお母さん毎日ご飯どうしてますか?
偏食始まってからかなり手抜きです。。
きちんと作ることもありますが😭😭

コメント

m

ウチもご飯自体あまり食べません。チャーハン、オムライスに野菜細かくして入れてます😊ピーマン🫑とか笑。
キウイ🥝は食べますか?キウイめっちゃ栄養あるみたいです😃
酸っぱいキウイでも皮むいて一晩冷蔵庫に入れとけば甘くなるみたいです😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもチャーハンとかオムラの中に入ってたら食べるかも、、、。カレーとか🍛
    でも毎日おんなじようなの作るのもなーと思ったり、、、

キウイ🥝今まで食べてましたが最近食べません😭💦💦
    食べるようになったらやってみます!

• 2月18日
  • m

m

わかります!毎回は無理ですよね!なのでまぁとりあえず納豆食べとけばオッケーかなっと思ってます🤣あとはお味噌汁。

そうなんですね😂でもバナナでもリンゴでも果物って何かと栄養ありそうですよね!

• 2月18日

息子も偏食です😭
おにぎり(具なし)、パン、りんご、ポテト、ナゲット、焼きそば(具なし)、炒飯、さつまいも、卵焼き、くらいしか食べないので毎日同じようなご飯です😂😂😂
野菜は絶対食べないし、初めて出す料理は怪しんで食べないです😭
私も毎日手抜きです。どうせ手の込んだ料理作っても食べないしって諦めモードです💦
何でもパクパク食べてくれる子見ると羨ましいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😂😂ほんと手作り作っても食べないですよね、、、。
    結局またパン、、、とかになります。。なにも食べないとお腹すいたと言ってくるので😭💦

それなら食べればいいのに、、、と思います😭😭

• 2月18日
ちゃい

野菜関係は保育園では食べているようなので家では半分諦めています…😅
ハンバーグ等ひき肉料理は食べるので細かく刻んでまぜている位です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!それならまだいいですね😘😘
    保育園とかいったら変わるのかなあー?😂😂

• 2月18日
おっちゃん

うちも食べません。
朝は納豆ごはんとバナナ、夜はミートボール。の繰り返し。
試行錯誤してもストレス溜まるだけなので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです。毎日同じようなのです。。周りも偏食多いです。。誰もが通る道なんですかね😂😂

揚げ物ばっか欲しがります、、、。

• 2月18日
はじめてのママリ

私も小さい頃から野菜食べなくて、白米、うどん、パスタ、パン、肉、お菓子で20年以上生きてきましたが毎年健康診断問題なしです🤣
むしろ健康に気を使ってる旦那が引っかかってたりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか励みなります。。
    炭水化物やタンパク質は大好きです😂😂

野菜なんて捨てられます。。
    作っても悲しくなります😂

• 2月18日