※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

哺乳瓶を洗う時は赤ちゃん用の洗剤、洗濯する時も赤ちゃんOKの洗剤とか…

哺乳瓶を洗う時は赤ちゃん用の洗剤、
洗濯する時も赤ちゃんOKの洗剤とか
分けてされてる方いつまで分けてましたか??

洗濯は赤ちゃんと大人でわけて洗濯機
まわしたりしてますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶や乳首はミルトンの洗剤で洗ってましたが、指を口に入れるようになった頃からあまり気にせず洗うようになりました〜😌
ミルトンの方が泡立ちが良かったり、哺乳瓶の底の方に普通洗剤が残るのが心配なので、哺乳瓶はミルトンで洗う時も多いです。
洗濯は最初からみんな一緒に、さらさで洗ってました〜✨

• もも

もも

詳しくありがとうございます😭😭
    洗剤、柔軟剤ともにさらさですか?😖

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもさらさです😌

• 2月19日
ゆう

哺乳瓶は普通の食器洗剤で洗って消毒、5ヶ月くらいになったら消毒もせずでした。

洗濯物はずっと一緒です

• もも

もも

5ヶ月くらいからは洗ってそのまま乾燥させてって感じですか?😖

洗濯の洗剤、柔軟剤は赤ちゃんOKのものですか?😖
    質問ばかりすみません💦

• 2月18日
  • ゆう

ゆう

そうです。

洗剤は普通の大人と同じですよー

• 2月18日
  • もも

もも

ありがとうございます☺️

• 2月18日

哺乳瓶洗う赤ちゃん用の洗剤は離乳食始まるまで使っていて、なくなったタイミングで大人が使ってるキュキュットに変えました!
ちなみに哺乳瓶の消毒はなんとなくまだ続けてます!

洗濯洗剤は3ヶ月くらいまでは洗剤も柔軟剤もさらさでしたが、元々大人がつかっていた柔軟剤が赤ちゃんOKのものだったので同じにしました!
洗剤は特に赤ちゃんOKとはかかれてないですが肌弱そうでもないので大人と同じの使ってます😊

洗濯はまだ分けて洗ってます!保育園行き始めたら同じにする予定です!

• もも

もも

詳しく分かりやすくありがとうございます😭😭💕
    私も哺乳瓶洗剤も洗濯も分けてしているのでいつまでしていいのやら、、と思ってしまって😂
    すごく参考になります😊

• 2月18日

退会ユーザー

離乳食食器は赤ちゃん用洗剤だとなんとなく洗浄力弱そうと思ってしまって、キュキュットにしたのですが、離乳食食器をキュキュット使ってるなら哺乳瓶もキュキュットでいいかーって感じで変えました😂
    初めから全部大人と同じ、洗濯も分けてないって人もいるみたいですけどね😆

• 2月18日
  • もも

もも

線引きが難しいですよね😂
    今は実家にいて実母が分けてしてくれているので、
    帰っても続けるべきか悩んでました😅
    色々教えて頂きありがとうございます☺️

• 2月18日

退会ユーザー

難しいですよね(><)
    お互い育児がんばりましょう😆💕

• 2月18日
ママリ

長女は赤ちゃん用でずっと哺乳瓶洗って、ミルトンor煮沸してました。
洗濯は洗剤は大人と一緒ですが、なんか大人のは汚い気がして(主に旦那の靴下とか…笑)「子供のものとタオル」と「大人のもの」でわけて回してました!
次女の時は妊娠中に「ミルトンは生後半年くらいまででいい」と聞いてたので半年でやめようとしましたが、ちょうどその時「生後半年以降でも梅雨〜夏場は雑菌が多く湧きやすいのでミルトンしたほうがいい」と聞いたのでミルトン続行です😂
洗濯は長女2歳次女4ヶ月くらいからもう大人と一緒に回すようになりました!

すぬ

哺乳瓶はずっと別の洗剤。
洗濯物もいまだに分けてます。
面倒なので今日は子供のもの洗う日、今日は大人のもの洗う日と洗濯日を分けてます😅