※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん
ココロ・悩み

息子が保育園で友達に帽子を取られ、取り返すのに必死だったが、先生が介入し友達は帽子を返した。気にしすぎか悩んでいる。

年中の息子です。保育園で帰りの支度をしてるときに友達に帽子を取られてそれを追っかけて遊びのようにしてました。わたしから見てると嫌な気持ちしかしませんでした。やんわり○○のお部屋行かなくていいのー?とお友達を誘導してみましたが意味はなくずーっと帽子は取られたままでした。本人も楽しそう?なのかずーっとやめても何も言わず、取り返すので必死でした。保育園の先生は○○くんなにしてるのー?とだけ言って教室に誘導してました。そのお友達も先生に言われるやいなやすぐ帽子を息子に返していました。わたしの気にしすぎでしょうか?そんな経験ありますか?、

コメント

さらい

ありますあります。(^_^;)

• なおりん

なおりん

コメントありがとうございます!
    その時どうしましたかー?

• 2月18日
  • さらい

さらい

どうもしてないです。(笑)

• 2月18日
ぼんぼん

目撃はしてないですけど、子どもが「今日こんなことがあったよ~」と話してくれた事はあります。

「どう思ったの?」と聞いたら、「べつにー、面白かったー」「みんなやってるし〜」と言っていたので、まぁいっか…と。
でも「○○くん(息子)は楽しくてもさ、中には悲しい気持ちになっちゃう子もいるからね。『やめて』って言われら、ちゃんと『ごめんね』しようね」と言っておきました😅

親から見てわが子がされてると悲しいし、してても悲しいですけど💦本人の気持ち次第なので…。

• なおりん

なおりん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり本人がどうかですよね。
    気持ちに楽になりました🙂

• 3月19日