※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
産婦人科・小児科

赤くボツボツした皮膚が気になる。アレルギーか汗疹か判断が難しい。アレルギー反応の判断基準は?

アレルギー反応??
汗疹??
どうやって見分けてますか??


離乳食始めて10日目です🙌
お粥→4.5.6日目お粥とほうれん草→7.8日目お粥とじゃがいも→9.10日目お粥とさつまいも
の段階です🥣

昨日からお風呂に入って体を洗ってる時に、
両腕のひじあたりと予防接種打つあたりがすこしボツボツしてほんのり赤いです🤔

これはアレルギー反応だったりするのでしょうか??
口周りは全く赤くもボツボツもならないです🙌
※アレルギーだと昨日今日でさつまいもなので、それ…??🍠



かなりのぽっちゃり子で、
首の下の肉と肉の間もすこしボツボツですが、
おそらくこれはミルクが垂れたり、
離乳食が垂れて入り込んでのボツボツだと思いますが、
腕はなんだろうとなと疑問に思ってます💦


わたしも旦那も上の子も食物アレルギーがなく、
どんなものがでるのかわからないため、
これもアレルギーなのか、
汗疹なのか判断に困ります😅


みなさんはどのくらいのものをアレルギー反応と判断してますか??🤔

コメント

ぽよ

食べ物のアレルギーは基本食べてから2時間以内、早くて30分以内に症状が出ます。
そこからさらに2時間以内くらいで治ります。

なので今回のものは汗疹や乾燥、寒暖差等による湿疹かなと思います。

  • はるひ

    はるひ

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    午前中に食べて夜になることあるのかな??とそこも疑問でした💦
    大変参考になります😊🌟

    • 2月18日